人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  

カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_1311532.jpg


強風によりテントが傾くという事態を乗り越え、浅い眠りから覚める。
夜中、自分の寝床が風に吹かれて飛びそうになると、笑えてくる。
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_1265931.jpg



朝も色々な方との会話が弾む。

道の駅のおばちゃんが、話しながら捨てようとしたコレ
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_1271655.jpg


練馬のマーク入り。フタは2代目(先日3代目が襲名しました)
地元の方のお勧めで"五色沼(ごしきぬま)"へ行くことに。

毘沙門沼。
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_1273481.jpg


湖の深さの違いから、色も違って見えるのだそう。
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_127455.jpg


山形で食べそびれた玉蒟蒻と焼き団子(味噌味)
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_128020.jpg



絶品串で腹ごしらえして、近くの日帰り温泉へ。

ちなみに、土湯も温泉街なのですが、宿泊案内ばかりで
日帰り温泉があるのか無いのか分からずにスルー。

裏磐梯(セガバンダイみたいだなあ)も川上温泉という温泉地。

ホテル寿

オーナーの娘さんである女将さんに迎えられる。

「よくこんなマニアックな温泉に来たね~」

ちなみにこの方、実年齢より一回り若く見えます。

温泉効果ですか??

女将さん「いや、関係ないんじゃないかな?毎日入ってるけど」

じゃあ元がいいんですね!そうなんですね!!??どうなんですか!?(誇張気味に)

そう述べると、ものすごい勢いで照れはじめます。
どこか天然な、とても可愛らしい奥さんでした。

「下が浴場で、変な入り口が露天風呂になってるから」

その変な入り口? が見つけられずに、大浴場に入ります。

さっぱりして上がると"鯨汁"をご馳走してくださいました!

これは美味しい!!歯ごたえと風味がすばらしい。
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_1284516.jpg


単なる立ち寄り客にもここまで暖かく接してく下さりありがとうございました。

磐梯の冬はホテル寿で過ごしたいものです。
ちなみに、お金が無くなったらコチラで雇っていただけるそうですw
男手はお任せください!


さて、昼食は宿の方お勧めの駅舎亭という蕎麦屋で。
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_129570.jpg


猪苗代の名物のひとつがお蕎麦なのです。
地鶏のソースカツ丼も美味しい!

猪苗代を(ある程度)一望できる昭和の森。
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_1301679.jpg


その後、福島の都市部、郡山へ。

駅は割りと立派です。
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_1292784.jpg


街の感じは、、、西武池袋線のひばりヶ丘のような感じです。

工事中の白河駅。
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_1303093.jpg

白河には蔵のような建物が多かった。


栃木へ。
カブ90で日本一周 8月25日 (32日目)  _e0183804_1304443.jpg


川原が那須山の温泉の無料チケットをもらったそうで、
大きな浴場、露天風呂に無料で!!

どうもありがとうございます。

大きな施設で人も多いのですが、店員さんの感じもよく、お湯の加減も良かった!!



上がって準備をしていると、練馬から来たという方が
話しかけてきてくださいました。

カブが練馬ナンバーだったことと、タイヤがツルツルだったことが
キッカケになったので、逆に良かったかも♪

バイク屋さんということで、練馬に戻ったらカブの整備をしてもらえるかも!!
東大泉 モーターサイクルショップMR 



道の駅 友愛の森 ナントカ(忘れちゃった) で野営。

温泉に2回も入る贅沢な一日。

本日の走行距離 170.3km  総走行距離 6358.2km

by t-r-cub | 2009-08-25 01:20

<< カブ90で日本一周 8月26日...    カブ90で日本一周 8月24日... >>