人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  

川原からの情報で、猫の島こと”田代島”同行することにした。


北海道のときとは違い、小さなフェリーです。
カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  _e0183804_454757.jpg


痛車ならぬ痛フェリーのように見えます(失礼)
カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  _e0183804_4542994.jpg


とにかく揺れました。。。田代島の仁斗田(にとだ)に到着。

絶対にしないと思っていた船酔い。
カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  _e0183804_4544466.jpg



ネコがそこらじゅうにいる!!というより、

よくネコを見かけるといった感じ。
カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  _e0183804_4555930.jpg

カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  _e0183804_4561442.jpg


漁のある日は港に島中のネコがあつまるそうです。

必死にネコを撮影するお姉さんですが、肝心のネコさんは・・・
カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  _e0183804_4562719.jpg

ずっとこっちを見ています。

犬も猫も好きです。わたし。
カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  _e0183804_4564161.jpg

島は小さくも、絶景ポイントも多い。
カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  _e0183804_4574923.jpg


もうひとつの港、大泊(おおどまり)の桟橋にて。
カブ90で日本一周 8月22日 (29日目)  _e0183804_456567.jpg



パンフによると"田代島では、ネコは大切にあつかわれ、島民にも愛されています"

地元のばあちゃん(以下地ば)との会話。

地ば「ネコ、かわいい?」

はい、かわいいですねー。やっぱりネコはお好きですか?

地ば「好かん!!
蹴ったくってやろうかと思うわ!!


どうやら僕らは統制・検閲され、封印され続けてきた
島の真実に触れてしまったらしい。

GIVA「家の中入って来て悪さする。」

ああ・・あああああ。

DIVA「蚊に刺される」

・・・?   !?


夜、テントを張って眠っていると夜中に猫、来襲
テントの入り口前で、お行儀よく座っている。

入り口を少し開けてやるも、入ってくるのは蚊。たくさん。





ばあさん予言者説に戦慄する。


本日の走行距離 65.9km  総走行距離 5716.8km

by t-r-cub | 2009-08-22 04:33

<< カブ90で日本一周 8月23日...    カブ90で日本一周 8月21日... >>