人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして@5月 久々に更新。

しばし更新から離れておりまして気付けば何と丸々1年もの放置・・・!
いや~時の経つのは早いものです。

知らぬ間にエキサイトブログの画像表示方法やら設定やらが変わっていたり
(そのせいで不具合が発生していたらご一報願います)
そもそもの投稿方法を忘れてしまっていたりと、まあ、とにかく色々な事がありました(てきとう)


放置しまっくってた間も、ちょいちょいツーリングに出かけたりはしていましたが、
キャンプはおろか、長距離ツーリングは皆無・・・
今年はその反動で、たくさん出かけたい(気分)です。




その一部を抜粋して。


あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_7575981.jpg
少し前から友人とよく行くようになった
奥多摩にある渓流釣り場(ニジマス)

放流でお膳立てされた環境ですが、
気持ちのよい山中でニジマスを
釣るのにはまってしまい、
あろうことか安道具一式を揃え、
ひとり奥多摩の渓流へ。



あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_833389.jpgとある沢の落ち込み。
夏の陽が揺らいでいました。

はっきり言って右も左も分からない、
野生の魚の釣り方も知らない。

そんな状態のクセに、
何度も渓流へ出かけました。



釣りに出かけた晩は、美味しいおサカナを堪能するという贅沢が待っています!。
あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_89932.jpg
私はハマチとイカが特に好きです。あくまでも■参考です。


ヤマメをゲット出来た事もありますが、正直、心が折れそうです。

あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_805113.jpgあけまして@5月 久々に更新。_e0183804_81617.jpg







毎年恒例?となりつつある江ノ島タンデムツーリング

あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_814113.jpg


夏の暑い日に鈍足カブの2ケツで江ノ島へ向かうのもなかなかいいもんです。

例の遠隔操作事件で賑わう前でしたので、平和な散策が出来ました。

あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_1111766.jpgちなみに初めて頂いた
シラスのかき揚げにも、
やっぱり心が折れそうでした。
(油を吸ったコロモをひたすら食う感じ)



やはりシラスはDONBURIに限ります。

あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_11123316.jpgあけまして@5月 久々に更新。_e0183804_11125956.jpg





あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_8152550.jpg江ノ島へご同行頂いたAさんのジュリオです。
駐輪スペースの関係から、ご実家へ一時避難。
都合上、僕が乗ってネギと蒟蒻の名産地へ。




あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_8161539.jpgこの広大な畑(これでも3分の1以下)では
常時新鮮で激ウマな野菜が収穫されています。
下仁田ネギは植え替えを要するので大変です。
はっきり言ってジャマにしかなりませんでしたが
少しお手伝いをさせて頂きました。


\ご購入の際は「JA下仁田」の商品を!/
あけまして@5月 久々に更新。_e0183804_8504461.gif


ちなみに、ブログの右サイドバーにもいるこの猫ちゃんは、件のAさんに描いて頂いたものです。
■ブログにはイラストがいっぱいです。僕は絵がド下手なので嫉妬に狂いそうです。







・また、非表示コメントやメールで頂いおりましたご要望にも、
順次お応えして参りたいと存じます。


以下、一例。



・バッテリーの交換方法だが、■以前の記事を読んでもよく分からないぞ!!

A・申し訳ありません。画像も中途半端で、説明もイマイチですよね。そうですよね。
近くバッテリーを交換する予定がございますので、その際にはしつこいくらいに
キッチリと手順を紹介させて頂きます。






・リアボックスの装着方法だが、店で買った箱には変なベースが付いててよく分からんぞ!!

A・申し訳ありません。GIVIの様にベース付きの箱に関しても近いうちに説明をさせて頂きます。






・オイル交換ってどうやるの?

Aバイク屋さんへGO これも近いうち(略






・チェーンのメンテナンスってクレ556でおk?

A・多分ダメです。張り調整とともに手順を紹介いたs(略





まあ、とにかく、何が言いたいかと申しますと、こんな情報皆無&低レベルなブログなのに

ありがとうございます(切実)

ってことでございます(参考にして頂いたり、気にかけてくださったり)


更新頻度は未定ですが、何はともあれ

これからも当ブログをよろしくお願い申し上げます。

by t-r-cub | 2013-05-09 00:00

<< 【完全版】 初めてでも楽勝!カ...    スピードメーター交換~the ... >>