春先 軽~く奥多摩へ。

春らしくなってきたので、桜を見に奥多摩へ。
奥多摩湖西部には桜がたくさん咲いていた覚えがあるので、
無計画に出掛けてみました。


e0183804_19162940.jpg出発
新調したリアボックスのテストも兼ねて。
バッグも簡単に取り付けられて良かった。
今日は、気温は高いけど雲が分厚い。



e0183804_1935194.jpg奥多摩 到着
暗い・・・。
奥多摩に入っても桜は見当たらず。
もしや、記憶違いだったのか?
桜満開を期待していたけれど。



e0183804_1941044.jpg地図と湖を眺めて
のんびりとした湖面。
強い風に控えめな波が立つ。
じっくり眺めるのは何年振りだろうか、
久々の奥多摩湖、なかなかいいですね。



e0183804_1942042.jpg留浦(とずら)に。
山梨県の手前です。
桜はまだまだつぼみでした。
もう少ししてから出直します。



e0183804_1943450.jpg浮き橋、浮かず・・・。
水位が下がりきっているらしく、
ドラム缶橋や浮橋も全滅でした。
梅雨で一気に回復することでしょう。



e0183804_1945556.jpg寄り道 「麦山線林道」
急勾配から始まる林道でした。
しばらくすると砕石ダート。



e0183804_195669.jpg眺望はなかなか!
遠くの山々が春の空に映えます。




この後も幾らか寄り道してみましたが、なんだかパッとせず・・・。
天気もイマイチで風も強い、春らしい暖かさだけが救いでした。





e0183804_1952255.jpg桜満開・・・。
地元の千川通りが満開な件・・・(中村橋付近)
桜の美しさは、名所や名木に求めるよりも、
日常の中に見掛ける方が良い気がします。
この時期、いつも通る道や近所の公園や学校で
咲く桜を見てドキっとします。



総走行距離 162.7km 燃費 60.3km/L
[PR]

by t-r-cub | 2011-04-08 23:00

<< リベンジ!廃集落と山歩き。白岩...    【載せ替え】バイク用リアボックス >>