奥秩父で断念ツーリング

友人のリトルカブを■旅仕様に改良し、ツーリングへ。
当日の朝までは結構な雨量。Hさんは雨の神様と呼ばれるほどの雨男。
しかし、私は生粋の晴れ男です。昼前には晴天に!暑いくらいの晴れ。


e0183804_948111.jpg  大雨から晴天へe0183804_9482996.jpg



e0183804_954188.jpg出発!!
大きな箱に変えたので、積載方法も変化。
リアボックスの下段にはキャンプ用品と
シュラフがすっぽり!!
タンデムシートにはテントのみ。
箱のリングにバッグをつないで
とっても使いやすくなりました。


e0183804_102420.jpgリトルカブも頑張っています。
いつぞやに、キャリアを増設したリトル。
ツーリング準備で箱をつけて積載もバッチリ。


e0183804_10391869.jpg雨が上がった昼過ぎに出発。
渋滞の所沢手前。3連休だからね。


e0183804_10432454.jpg暑いくらいの快晴!
秋晴れというより、夏の暑い日みたい。
友人の温度計は28度を指す。
所沢→入間→飯能と進む。


e0183804_1045372.jpg定番?東吾野のサンクス。
たくさんのバイクが停まっていました。
2台とも前輪が跳ね上がっています。

他のバイクは400とかリッターとか。
僕らが一番小さいバイクでした。


e0183804_10471026.jpgラビットのオーナーになった!(つもり)
富士重工の旧車「ラビットスクーター」です。
初めてみました!ほんとカワイイ!
おじちゃん達が自らレストアしたラビット。
本当に楽しそうでした。ここで解散だそうです。
シルバーピジョン(三菱)とかラビットとか、
オールドルックのバイクって魅力的ですよね?


e0183804_10505075.jpg難関!正丸トンネル!
僕もリトルに乗っていた頃は苦労しました。
2km近くあるのに、片側1車線で怖い。
みんなガンガン飛ばすうえトラックも多い。
後続車が来なくなったのを確認し、
タイミングを見計らって友人を送り出す。
何とか無事に抜けられました。


e0183804_10545177.jpg美味の宝庫!果樹公園あしがくぼ。
この道の駅には美味しい物がたくさんあります。
たらし焼きは売り切れでしたが・・・。
みそポテト、磯辺餅、ちまきで腹ごしらえ。


e0183804_1058569.jpg秩父駅到着!
18時過ぎ。出発から5時間半程経過。
喉がガラガラする気がしたのでのど飴購入。
不安なのでついでにセデスハイも。


e0183804_1115570.jpg1時間後、道の駅 両神温泉に到着。
薬師の湯という温泉が併設されています。
体を温めて、走行の疲れを癒します。


ここから目的地である南相木ダムまでは、約2時間強・・・。
22時過ぎに到着では、ちょっと厳しいうえ、体調がやはりすぐれない。
とりあえず今日はここで野営することにしました。

e0183804_1161313.jpgキャンプ時の袋麺は至高。
高熱が出てしまい、ガタガタ震えていました。
友人曰く「救急車を呼ぶレベル」だったそうです。
軽トラ型の救急車…という謎のうわ言を
何度も繰り返していたらしいです。



e0183804_11121259.jpg気付けば朝。こんなにも晴天なのに。
ベンチで寝てしまいました。
大量の衣服が掛かっていました。




買っておいた薬のおかげで、何とか自走で帰ってくることが出来ました。
友人は「初キャンプで充分楽しかったからまた行こう!」と言ってくれていますが
申し訳ない気持ちでいっぱいです。記事編集をしている現在も39度オーバー。


e0183804_11205751.jpg次はもっと綺麗な星空を。
だから許して下さい・・・。
来週末には完全復活していると思うので
また計画を立てたいと思います。

季節の変わり目です。
皆様も体調にはお気をつけ下さい!




総走行距離 196.1km  燃費:近日中に確認します(泣
[PR]

by t-r-cub | 2010-10-12 11:31 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://cubbike.exblog.jp/tb/13399374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かわち at 2010-10-12 12:43 x
気仙沼の時を思い出します。体調大丈夫???
自分も今(多分)気管支炎で声がちゃんと出ません。他はピンピンしてるのに。
Commented by t-r-cub at 2010-10-12 15:22
>>カワチさん
あの時はご迷惑をお掛けしました…。
今回も同じ原因だと思いますが、すぐ治りそうです。
気管支炎は辛いでしょ?痛いし血も混ざるし。
うがい手洗いにんにく卵黄を徹底して下さいな。
酷かったら病院行きなよ?イソジンもおすすめです。
Commented by M.R. at 2010-10-13 23:15 x
軽トラ型の救急車・・・・
まさか俺を呼ぼうと・・・・・www
Commented by t-r-cub at 2010-10-16 00:44
>>M.R.さん
あ…そっか!両方を兼ね揃えた人が大泉に実在してましたね!!!!
いやいや、こんな下らん事でお呼び立て出来ませんて。
正直何度もM.R.さんの顔が浮かびまくりましたが…
意識も朦朧とする中、本能的に「最も頼れる人」を
ピックアップしていたのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< バッグ大移動。    バッグはモロッコからやってきた。  >>