バッグはモロッコからやってきた。 

~Bags from モロッコ~

金曜のこと。夜のコンビニ前で突然!謎の外国人が話し掛けてきました。

「カブ スキ!ワタシ バイクヤ、ソノバイクカコイイ!カブ イイ バイク!」

と、カブをべた褒めした後、「コレプレゼント」と、これを下さいました。

e0183804_6122376.jpg
タナックスのツールバッグ(左)  ラフ&ロードのサドルバッグ(右)

自転車につけていた2つのバッグをプレゼントして下さいました(お返しは缶ビール)

この辺のバッグ類は以前から「ちょっと欲しいな」と思い、チェックしていたので
物凄いタイミングでした。謎のモロッコの人!ありがとう!!

奥さん(日本の方)も呆れ返る程のハイテンションが面白かった~!



で・・・実際につけてみた。

e0183804_619831.jpg
Before

U字ロックや細々した物を入れていた、
ホームセンターの工具差しです。


e0183804_6192398.jpg
After

で…でかい…!
レインウェア上下が入っています。
常にバイクに雨具を載せておきたかったので。



う~ん…ちょっと様子を見ます。



e0183804_6251282.jpg
Before

防水を考えて入れ替えた工具入れ。
ツーリングを目前に、位置をかえたばかり。
どっかの国の軍物です。



e0183804_6252176.jpg
After

微妙…!!
物はたくさん入るけど、開け閉めがめんどい!!
ベルトタイプなので。



これも・・・様子を見ます。



そもそも、僕のカブについているものってバイク用品じゃないものばかり。
ホームセンターや百均、安いミリタリー物がほとんどです。

なのに今回は「バイク用品を規定の位置に規定の方法で取り付け」したので、
妙に煮え切らない感じが。しかも小洒落たサドルバッグやツールバッグ。
違和感の根源はそこかもしれません。(4頭身くらいのドラえもんを見ている感覚)

とはいえ、容量はUPや防水の向上は惜しい。
ツーリングが終わったらもう一度考えてみますが、
せっかくなら位置や取り付け方法を工夫してみたいところです。


今朝も強い雨が降っています。昼頃には止む予報なので、しばし待機です。

雨やまねーかなぁ。
[PR]

by t-r-cub | 2010-10-10 07:00

<< 奥秩父で断念ツーリング    自作リアボックスの補強とか色々。 >>