ホタルツーリング…1週間全部雨とか何なの?~てるてる坊主の効果について~

■6/17 更に追記 ■


何なの、この国…

e0183804_4434371.jpg


もうやだこの星。

雨はもう空から降るなよ!もういいからそういうの。
↓↓
"雨には大切な役割が云々"
↓↓
じゃあ必要な場所ににうまいこと湧けよ。

適度に水分が付着するシステムにでも生まれ変わりやがれ!!
せめて道路には水が落ちてこない技術を開発しろや、技術大国。
人体はラミネート仕様に進化しろ、明日から。


日程じゃなくて行き先まで変更になるかもしれません。
北関東のどこかに。

とりあえずてるてる坊主にお願いしておきました~☆
昔から定番ですけど、実際、ホントに効果あるんですかねー?
幼稚園で作ったりしたことを思い出し、懐かしさに浸りながら
ベランダに吊るしてみました~♪狭くてごめんよー!!

☆ ♪ ☆ ♪ ☆



e0183804_5195320.jpg
☆☆☆♪ 晴れたらいいねッ!!☆☆☆
※てるてる坊主君に願掛けする の図



これでダメなら、少しずつ罵倒して、軽く脅しをかけようと思ってます。



■6/12 追記 ■


何、この予報…

e0183804_4451829.jpg



よく外れるくせに、自分に取って都合の悪い予報だけは的中する(気がする)
yahoo天気なので、恐らく週末も明けも雨が降るのでしょう。


蛍は季節物です。
地域によって発生時期も異なりますが、
もう一度予定の立て直しが必要になりそうです。


今週から来週の頭にかけて、山梨の南巨摩(みなみこま)群が誇る蛍の生息地である
一色・下部温泉郷・湯町に行ってみようと思います。

2年前、同じくカブで湯町ホタル公園に行った際、飛翔数は少なかったものの
ふわりと現れるホタルの軌跡に胸を打たれた覚えがあります。
(デジカメでは写せませんでした)

雨の翌日が狙い目なのですが、この時期ならまだまだ見れそうです。

e0183804_4454676.jpg


距離的には練馬から約170km、せっかくなのでどこかでテントを張り
1泊2日キャンプツーリングを敢行してみようかと。

これから詳細を詰め、準備に移ります(特にカメラの設定、長時間露光)
[PR]

by t-r-cub | 2010-06-17 05:32 | Comments(8)

Commented by mizunara at 2010-06-19 11:24 x
蛍を見たくて、ツーリング。いいなぁ・・・
そして「てるてる坊主w」ワラッタ。
きっと効果があるはずw
Commented by t-r-cub at 2010-06-20 16:56
>>mizunaraサン
テルテル坊主、何と効果がありました~!!
用事の有る日に限って晴れましたよー…
もう少し"しっかり"お願いしようと思います
蛍の見られる地域と期間をよく考えて空振りの無いように
したいところです!
Commented by mizunara at 2010-06-22 03:58 x
うーむ自分も具体的にツーリング計画しなくっちゃ。見てるだけではいけないのだなぁ。
Commented by t-r-cub at 2010-06-22 21:51
日程や天気の事もありますからねえ…
不安定な時期は計画すら億劫にますよ。
雨が無ければいい気温なんですが・・・
Commented by eureka_kbym at 2010-06-22 22:49
蛍のまえに雨をどげんかせんといかん・・・!
口蹄疫もどげんかしてくれ!

蛍、いいですね。
Commented by t-r-cub at 2010-06-23 09:11
>>kbymさん
石灰等による消毒は、まだ続いているのでしょうか。
西都の辺りも移動制限関連で取り上げられていましたが。
親戚の姉ちゃんが獣医なのですが、現状を嘆いていました。
少林寺の秘技で口蹄疫ウィルスをぶっ飛ばして下さい、マジで。

蛍は見に行けるかどうか、不安になってきました…。
Commented by mizunara at 2010-06-27 14:06 x
出発したようですねー。三脚持って行ったかなぁ・・・。天気も微妙ですが、がんばってくだされ。
Commented by t-r-cub at 2010-06-28 02:37
>>mizunaraさん
意地もあってか無理矢理出発しましたが、何とか成功?しました!
暗がりでは特に三脚必須なのですが、持ってないんです…買おうかなあ。
多少の降雨もありましたが、かえって蛍の飛翔に好影響だったようです!
ラッキー!(だったんでしょうかねえ?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 久しぶりに再会     ヘルメット悲喜交交  >>