ヘルメット悲喜交交 

ヘルメット欲しい。安いやつでいいから。

カブ歴=バイク歴 の私ですが、年数はまだまだ1桁。

ヘルメットは意外と買ってたりします、不本意ながら。


初代:HONDAのビンテージヘルメット(ゴーグル付きのなんかカッコいいやつ)
e0183804_18322776.jpg


メットホルダーを破壊されて盗難…。


しばらくノーヘルで(最悪な行為です。やめましょう)

もちろん、大学に向かう途中でお巡りさんに捕まる

上京したての金欠時代、大学そばのケイヨーデイツーで。2代目:工事現場用のヤツ
e0183804_18335068.jpg



規格が違うので、もちろん大学に向かう途中でお巡りさんに捕まる(2回目)
しかも大学の駐輪場で盗まれる(そんなもん欲しいのか?)



またもやデイツーでゴーグル付きビンテージを購入(3代目、黒くてシックな2980円)
e0183804_18361387.jpg


商店街で再び盗難に遭う。(南京錠と切断されたストラップ片が残っていました…泣)


池袋のピカソでゴーグル付きビンテージを購入(3代目:オレンジ系のPOPなアイツ)
e0183804_1836309.jpg


その後ツーリングにハマる。奥多摩、群馬、長野、新潟…リトルカブと共に活躍。

引っ越しの時に紛失。辛うじてゴーグルのみ発見。


カブ90に乗り換え前後。スモールジェットを群馬県内のドン・キホーテにて購入(現役です)
e0183804_18401181.jpg

同じメットを使ってる人は、けっこう多い…


ちょっとそこまで の時に、ジェットは大げさ。
加えて、二人乗りする機会が増えたので、
まーたドンキでダックテイルタイプ(980円)を購入。



街で見掛けるダックテイルと、なんか形が違うことに気付く。
なんかゴリラの頭頂部みたいに見えて仕方がない。

イメージ(理想)

e0183804_18421776.gif




実際(現実)

e0183804_18424125.jpg



押し入れの奥底にしまい込んで、再びドン・キに行く。

コレを購入
e0183804_1843254.jpg
普段使い:現役


フルフェイスとかはどうにも苦手なので(カブだし)、やはりビンテージで。
安物でもいい。黒っぽくて、被れれば、それで。


ツーリング時に使用するクラシック?スモールジェット?に関しては、
塗装の剥がれやキズは多いものの、今のところは買い替え予定は無し。


ただ、バブルシールドのキズはいただけない。

e0183804_18432780.jpg


傷だらけのバブルシールド。思い返せばすでに5年目くらいに突入。
フリップは去年買い換えたのですが、シールド自体にガタがきている。

e0183804_18435317.jpg

走行中に気付いたが、ボタンが一箇所壊れていた。
急遽 専門店"タウンドイト"で補強具を購入


このあたりのパーツ、取り外しにくさは異常。力技必須

また、そろそろインセクトさん達の決死!カミカゼアタックが盛んになります。

昔、半ヘルで奥多摩に行ったら、まあ・・・それはそれは・・・。
ジェット+バブル装備後も、ツーリング後のシールドには
まあ・・・それはそれは・・・。
いろんなモノが付着していましたとも。

6月は山梨あたりで、ホタル見に行くツーリングでもしてこようかと思っています。
蛍狩り。狩って狩って狩りまくる為にもシールド新調は必至か。
(捕まえませんよ。目に焼き付けてきます)
[PR]

by t-r-cub | 2010-05-31 18:59

<< ホタルツーリング…1週間全部雨...    愛知-東京 カブで帰省~復路 編~ >>