東京-愛知 帰省はカブで。

明日か明後日、ちょっと実家に行くのですが、
せっかくなのでカブで行こうと思います。


なので、リアボックスの準備を。


■晴れて(?)二段仕様に対応したアイリスオーヤマのボックスですが、
固定方法を少し変更することで、更に着脱が簡単に!

e0183804_20312764.jpg
ゴムとカラビナで簡単に着脱出来る様に!


e0183804_20324374.jpg
こんな感じで


反面、どこかでロックしなければ箱ごと盗難される危険性も大きく…。
(盗るヤツなんていないだろうけど…と思ったら、大間違い。
 何を盗られるかなんて分からんもんでして…。マジで…!)


まあ、どんなボックスでも金具を外されたら盗られるわけで。
いろいろ考えて使うべきだと思いますが(何を入れるか等も含めて)


上に積む側のボックスにも手を加え、穴を開けて鍵を取り付けました。
リフレクターやらステッカーやらも貼り付けて万全にしておきました。

e0183804_20402531.jpg
ネットを張っても便利!


精神的な防犯グッズとして、百均の鍵をつけました。
ワイヤータイプが品切れだったので、カエル君ロックです。

e0183804_20331461.jpg
紛らわしいキーを持ち歩かなくて済むのは大きい。


ただ、この手のダイヤル錠は裏と表が分かりにくい!
特に暗い場所では。
ってことで、目印を…手元の油性マジックが赤しかなかったので…。


e0183804_20333624.jpg
バ…バケモノ!!


こえーよ!!


ここ練馬区から愛知県の実家まで、最短距離で約340キロ
時速40キロで走ったとしても8時間30分の計算

e0183804_2034928.jpg
国道1号メイン…なるべくなら避けて通りたいが…


3年前の夏休みにカブで帰った時は、15時間もかかりました。
しかも、静岡の海沿いで大雨に降られた記憶があります。

さて今回はどんだけかかるんでしょうか?

結果は実家でまとめて、更新します。


傍らにある箱を見て思ったのですが、

スプーだ!!!

e0183804_2038640.jpg


NHKの定番。はいだしょうこお姉さんの描いた邪神「スプー」
既に幾年か経てど、伝説、未だ色褪せず。
[PR]

by t-r-cub | 2010-05-13 20:49 | Trackback

トラックバックURL : http://cubbike.exblog.jp/tb/12635606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< カブで帰省 往路~長すぎるアイツ~    自作リアボックス 二段重ね~激... >>