テントのポールを直してみた。 

お昼にSEIYUへ寄った際、行楽シーズン到来!といった実感が湧きました。
商品棚に、テントが陳列されていたのです!

同時に、僕のテントのポールが壊れている事を思い出しました。

e0183804_37312.jpg
ゴムが千切れてバラバラに・・・!


e0183804_383931.jpg
大きいようで小さいようで大きくて小さいサイズです


e0183804_1265931.jpg
キャプテンスタッグ リベロ ツーリングテント

詳しくは、■キャンプツーリング 持ち物装備品にて。

ということで、帰りにホームセンターへ行き、補修の為の小物を購入。

ゴムで繋がっている連結式のポールです。

e0183804_3104840.jpg
こんな感じで


日本一周の後半あたりで、ゴムが切れてしまっていたのです。

それでも実際には、テントを設営することが出来るんですが、
バラバラになって「向きを確認して揃える」という手間が増え、
設営途中に抜けてしまったりもするので、この機会に。

e0183804_3123877.jpg
平和台駅近く。アウトドア専門店のヤマダ電機&ダイクマにて


元々弱いゴムだったし、再び切れる恐れもあるので、普通の紐で代用。
ポールを通す時には細い針金を巻きつけてやれば作業効率も大幅UP。

終了。

e0183804_314019.jpg


ポール先端に千切れたゴムや砂が詰まっていて苦労しました。
(実際、1本はどう頑張っても工夫しても詰まったゴムが取れず
 諦めました・・・。ま、1本なら別にいいや。)

ちなみに、■初日で先端部分が壊れたので、補修してます(泣)

e0183804_3144537.jpg


今週、天気が良ければ(最低2日連続の晴天)キャンプツーリングでもしようかなあ
なんて、思ってます。



リトルカブが…売ってたから、つい・・・。

e0183804_315374.jpg
トミカ 1台 260円

[PR]

by t-r-cub | 2010-04-27 03:19

<< 富士山を見に行く為だけのキャン...    マイ ウェイに行ってきた。  >>