ハザード取り付けの心構えとして・・・。 

楽天で注文したデイトナのハザードキットですが、

e0183804_2335161.jpg


17日の発送ということで、少し時間が空いてしまいます。
ってことで・・・今のうちに予習をしています。

大まかな手順としては、

コネクタを純正リレーから新しいリレーに差し替え

バッテリーボックス奥のリード先を分岐

分岐で新設した線を新しいリレーに繋ぐ

ハザード用のプッシュスイッチを接続


という感じの様です。


右側サイドカバーを開けると、こうなっています。

e0183804_20594630.jpg


右側の黒い箱が"点滅"の指令を出す「ウィンカーリレー」。
(フラッシャーリレーという呼び方もある様です)

左の円筒がウィンカーブザーというパーツの様です。
これは、ウィンカーを出したときに"カチカチ!"と音を出す部品。
車種によっては装備されていないものもあるみたいですね。
カスタムは、トラックのように"ピーピー音"がデフォだそうです。

本来、カブのウィンカーブザーはハンドル内部(メーターの下部?)に
取り付けられているみたいなんですが、バーハンドルに換えられている
僕の場合は、サイドカバーに移植されていました。

イメージとしては、こう。


e0183804_2102663.jpg
今はこうなっている(と思います) 下図の通りに手を加えればいいんですかね?

e0183804_2103989.jpg



鹿の子号は3速セル無しですが、購入時からバーハンが組まれ、
ハンドルの右スイッチボックスがなぜか"セル付き用"に交換されていました。
なので、右にセルスイッチが付いています。(パーツが無かったのかな?)

e0183804_2115191.jpg

もちろんどこにも繋がっていませんので、無用の長物です。

せっかくなのでそのスペースを"ハザードスイッチ"にしてしまおう…なんて考えています。

クソ・・・パー○ギャラリーめ。発送遅いぞ・・・!!


続きます

[PR]

by t-r-cub | 2010-04-15 21:35

<< ハザード到着!!     カバーとか、色々。 >>