カバーとか、色々。

先日購入したバイクカバーですが・・・

今までの百均カバーとは比べ物にならぬ程に頑丈です!

e0183804_22581475.jpg


生地にはしっかりとした厚みが有り、今までの様に"洗濯バサミで破れる"
"車体に引っ掛けただけで裂ける" "強風時に膨らんで伸びて千切れる"

という破損の心配も無くなりました。

以前の百均カバーの様に、

e0183804_22584992.jpg


下半身のみ丸出しからも開放され、毎回気分良くカバーを掛けています。

e0183804_2259514.jpg
幼児の目の前で下半身のみを露出させ興奮を得るTシャツ熊




そういえば以前、何気なく■アウスタを見ようとブラウザを立ち上げたら・・・

e0183804_22592635.jpg


こ・・・これは・・・っ!?

以前パーツを購入した際に登録フォームから送ってみたのですが、
反映・掲載して頂けた様です。(ひと月近く気付かないなんて・・・)
画像はランダムで変わるので、100を超えるであろうカブの中から
自分のカブが表示されるのはレアで嬉しい!!

e0183804_22595153.jpg




新たなカスタム予定が決定。

それは"カブにハザードランプを装備する"というカスタムです。

今まで何度も"付けたい!!"と思いながら結局実行しなかったもの。

何年も前、鹿の子号のリトル時代。真っ暗な山道でオフロードバイクに追い越されました。
50ccノーマルの僕は、左肩に寄りゆっくりと走り、オフローダーに追い抜いてもらったのですが、
そのライダーは軽く手を挙げ、ハザードを焚いてくれたのです。

「なにあれ、か・・・かっこいいいいい!!」

それから幾度と無くハザードの事を考えましたが、とにかく情報が無い。
後付けでバイクにハザードを装備している人はたくさんいるけど、
分かりやすい(僕でも分かる様な)情報が無い・・・というのが正しかったかも。
皆さん上級者過ぎて、いきなり配線図・回路図の説明なんだもの・・・。
難し過ぎて分からないよ007.gif

少し前に"ハザードキット"なるものが数種類売られているという事を教えてもらい、
パーツ屋さんに陳列されたパッケージの裏を目に焼き付けたりして。

e0183804_2335161.jpg
(デイトナのハザードキットです)


今までは"付けたいなあ・・・でも無理かなあ"で終わっていましたが、今回は違います。

以前ウィンカーをいじった事と、配線周り改良の時バッテリーを交換した際に色々奥の方まで
配線を観察・記録して、やっと心が決まりました。

e0183804_2375353.jpg

自分でやってみようと思います(こんな事でも、わたくしにとっては超難問なんです)
まあ、ダメだったり壊したりしたらバイク屋さんに泣き付くという選択肢も有るんだし。

それに・・・

楽天でポチっと、押してしまったから。

もう後には引けません!!
[PR]

by t-r-cub | 2010-04-13 23:15

<< ハザード取り付けの心構えとして...    誰にでも出来る、カンタン!カブ... >>