ミラー交換・リアステップ増設とか  

アウスタからパーツが届いたので、早速装備してみました。
e0183804_1750524.jpg



と、その前に・・・ウィンカーの配線処理をやり直しました。

e0183804_17503427.jpg


絶縁テープでグルグル巻きの状態で、見栄えも悪い(明るい場所なら尚更・・・。)

e0183804_17504571.jpg
その前に・・・車体汚ねえええええええ!!


意外に粘着力が強くて、配線を出すまで苦労しました。

e0183804_17515496.jpg
ベタベタする・・・。フラッシュ焚くと汚れが目立つ。


こういった点から考えても、絶縁テープのみで処理するのはちょっと不便かも。
次回の交換や修理・メンテのときに面倒だろうし。

ウィンカー側から伸びるハーネスの先端ををカットして、収縮チューブを被せていきます。
アース金具の付け根は太いので、下図の様に。

e0183804_17521881.jpg


チャッカマンで炙って熱収縮。強度も上がり配線の保護はバッチリ!!
カットした先端に新しいギボシを付け直して終了!(テストも忘れずに)
まあ、ギボシの接続部分なんかは絶縁テープで保護してますが。

e0183804_1752584.jpg
洗車したい・・・。いっそのこと丸洗いしたいわ。


どうでしょう?ずいぶんとすっきりしましたよ!!

e0183804_17535950.jpg





あとはアウスタパーツをポン付けするだけ。

まずはリアステップ。高ナットの代わりに(ちゃんとした)ステップを。

e0183804_17541492.jpg

付け替えるだけ。

e0183804_17543530.jpg


サイドバッグを付けた時に効果を発揮する工夫ですが、この先出番有るのか!?




今の"5角形ミラー"から"SYM製ミラー(丸)"に交換です。

e0183804_17571126.jpg


e0183804_17574168.jpg


思ったよりでかい丸ミラーですが、裏もメッキ加工なので見た目は良いです。

が・・・ステーとミラーのジョイントにまだ慣れない。
位置もちょっと低いし、角度調整もやりづらいのですが、何とか・・・。
次回は純正同様のボールジョイントにしようと思います。


ついでにステッカーを貼り直しました。
e0183804_17582937.jpg




全部済んでからその辺を一周走ってみましたが、問題無し!
(ミラーが少し不安・・・すぐ慣れるかなあ)

ミラーが変わると、ハンドル周りの雰囲気もガラッと変わりますね。
(感じるのは持ち主だけ、という噂ですが)


ハンドル周りを上から撮影。

e0183804_175965.jpg



e0183804_2011392.jpg鹿に見えなくもないこともなくない。

鹿にまたがって上から後頭部を見たら、
こんな感じ。

鹿の子号の由来も不確かです。






e0183804_17593725.jpg


次から次に、やりたい事が増えるので困ります。


書いてて思い出したけど・・・リフレクター付け忘れた・・・!!

e0183804_1893819.jpg
<ディスってんのか テメー!?

[PR]

by t-r-cub | 2010-03-17 22:52

<< リフレクター祭り      パーツ買っちゃいました。   >>