ブルーシール@練馬区 沖縄を想う  

沖縄のブルーシールと言えばアイスクリームですが、

四国で出会った沖縄出身の大城さんのご自宅にお世話になった際

教えていただきスーパーで購入したチョコドリンク。

e0183804_4345395.jpg





それが何と・・・向かいのセブンイレブンで売ってました!!

e0183804_2421347.jpg


e0183804_242278.jpg


甘いものが好きな方にはオススメです。072.gif

バンホーテンのココアよりもチョコレートの風味が強く、

それでいて甘ったるくも無い。

値段も120円と、缶コーヒーと同じ価格でした。

一瞬目を疑いましたが、まあ・・・何となく似てるし。

e0183804_23205564.jpg






沖縄ポッカが販売元で、製造元は国頭郡東村(くにがみぐんひがしそん)

住民の半分がパイナップル、残りはサトウキビか月桃という素敵な地域。
                             (うそ)
e0183804_2432216.jpg






寒い季節は特に沖縄の空気が懐かしくなり、またバイクで走りたくなります。

カブというバイクの性格上、ゆっくりと走った南国の心地よさは、
日本を一周してみてもやはり屈指のレベル。

都市部は賑やか・華やかで、海辺は桁違いの美しさ。

■沖縄の大自然編 参照。

e0183804_1402087.jpg


なんで東京からこんなに遠いのか・・・。

いつか再びカブで走ってやろうと思っています。

e0183804_2433811.jpg


旅行でもいいから行きたい。行ったら多分帰りたくない。
[PR]

by t-r-cub | 2010-02-20 00:01

<< スーパーカブは関係無い、猫特集      奥多摩ツーリング その他画像   >>