奥多摩ツーリング その他画像  

■前回からの続きです。


分割でUPした奥多摩廃村廃墟ツーリングのその他画像をup。

奥多摩ロープウェイの川野・三頭山 各駅舎跡より。

古いタイプのストーブと一輪車と木の枠みたいなの。

e0183804_23504527.jpg


鍵付きのドアノブ。

e0183804_2351136.jpg



破られた壁と窓。

e0183804_23511516.jpg



荒れた部屋。

e0183804_23514556.jpg



そこは職員さんの休憩室だったようです。

e0183804_2352379.jpg


機械室。

e0183804_23522225.jpg


あしもとにおきをつけください。

e0183804_23524597.jpg


ゴンドラから振り返ると。

e0183804_23531248.jpg




!?




お分かりいただけただろうか・・・。

壁の中央に並ぶ、二つの男性の顔が、こちらを見つめていることに、

もう、お気づきだろう。


もう少し寄ってみる。

e0183804_23534037.jpg



やはり、顔を歪ませ叫んでいるようだ。

e0183804_2354046.jpg



心霊写真とは程遠く、思い出したのが、これ。

e0183804_23545578.jpg
e0183804_0857100.jpg










キング・クリムゾン「クリムゾンキングの宮殿」 /  エドヴァルド・ムンク「叫び」



分からなかった方のために、パーツを盛ってみた。

e0183804_23541417.jpg


ぎゃああああああ。やっぱり。ギズモ!!!!

e0183804_23552982.jpg


グレムリンの主役?ギズモ(MOGWAI)にそっくりな

ファービー

e0183804_23554517.jpg


がバカ売れした頃に玩具コーナーに並んでいた

まがい物「スペース・ロビー」

e0183804_23561864.jpg


を見た時のような衝撃だ。(なんだよこのロボザル・・・)





廃村 峰集落より。薪ストーブ?のようなもの。

e0183804_23591031.jpg


お分かりいただけただろうか・・・。

e0183804_745321.jpg

「田を返せ~!」でおナジミの、泥田坊。




・・・にしても、雪の中をカブでツーリングできて楽しかったですね~。

オフ車も面白そうです。

e0183804_23565278.jpg
「伝説の走り屋 MASA とmy cub」


そのうち雪国の郵便屋さんのようにチェーンを装着してみようか。

e0183804_2357686.jpg

[PR]

by t-r-cub | 2010-02-13 00:17 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://cubbike.exblog.jp/tb/12139607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki-k at 2010-02-13 08:52 x
明らかに顔じゃないですか~!!?
分かってから全体図を見たら恐怖倍増…。
ムンク、キンクリより不気味です。
関西地方ですが、当時よく見たまがい物は「ギズボー」という偽物で、いきなり「スペースロビー」のようなメカタイプ?にバージョンアップしました(笑)
普通にオモチャ屋で売ってましたからね~。
Commented by 某廃墟ファン at 2010-02-13 11:01 x
何だこのロボザルには吹いたw
山梨まで足を延ばせばまだまだ発掘出来ますよきっと。
千葉や神奈川はDQNの溜まり場になってる場合が多いですから、
山梨はイチオシ!!北関東もいいですね~
Commented by t-r-cub at 2010-02-13 15:14
>>miki-kさん
心霊写真じゃ無いので茶化せますけどね~。
本物が写っていたら、ちょっと怖くて廃墟しばらく行けない…。
ギズボー…まがい物が沢山有った時代でしたね。
それより何より、ファービーがバカ売れした事自体が、
未だに理解出来ないでいます。夜中に動き出したら泣くレベルです。
Commented by t-r-cub at 2010-02-13 15:18
>>某廃墟ファンさん
どこに向かっていたのでしょうね、あのメカニックモンキーは。
山梨は現実的に、足を延ばせるスポットの限界なので、
色々調べていたところです。魅力的な物件が多いですね~。
千葉や神奈川は、市街地に巨大な施設&落書きのイメージが
どうしても強いので、敬遠してしまいますね・・・。
でっかい廃墟はちょっと憧れますが。
山梨のオススメ等有れば、また教えて下さいね!
Commented by まー at 2010-02-15 22:15 x
ファーブルスコ
ファ~ブルスコ
ファ~……
Commented by eureka_kbym at 2010-02-15 23:33
泥田坊の画像どこでひろってきやがったんだ!?
もう泥田坊にしか見えなくなったじゃないか!
Commented by t-r-cub at 2010-02-16 07:25
>>まーくん
モルスァ!!
Commented by t-r-cub at 2010-02-16 07:41
>> eureka_kbymさん
お、KBYMさんのブログ、久々の更新ですね!!
泥田坊は確か"憑物百怪"だった気がします。
押し入れの本をひっくり返して探してみようかな。
水木しげる(というより鬼太郎)が割と好きなのです。
鳥取で水木しげるロードにも立ち寄りましたよー。
(11月14日)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ブルーシール@練馬区 沖縄を想う      カブ90で行く!奥多摩 廃墟 ... >>