てきとうなプロフィール  

簡単なプロフィール

ブログ「カブ90で日本一周とか」…2009 7/24に開設!
(それ以前の日付に記事が有るのは、利便性の関係上 投稿日を変えている為)

日本一周の日誌としてブログを作ったはいいものの、
出発してからは更新せず・・・。(やり方が分からなかった)
後半から時々文字だけUPして、帰宅後に画像を交えて全行程分をUP。

現在は「難しい事はできないけれど気楽に楽しく」という感じで。
ツーリングレポートもまだまだ少ない。



※当ブログはリンクフリーです。 画像や文章の転載等もご自由に!
メール t-r-cub●excite.co.jp  ※●=@です
URLは http://cubbike.exblog.jp/ です。

■PC版WEBSITE もございます。
日本一周の記録やツーレポ、カスタマイズなどをまとめてあります。
■鹿の子号です。日本一周 旅日記
■鹿の子号です。カスタムと装備品
■鹿の子号です。ツーリング記録
■鹿の子号です。最低限の工具・整備他




東京都練馬区在住。(実家は愛知県豊田市)

何事も広く浅くの適当な性格。至ってシンプルです。
なのでカスタム技術やメンテナンスの知識などはとてもとてもシンプルです(泣)
ライバルは小野文惠(過去には 倉科カナ 等)




高校卒業間際にリトルカブを新車で購入。(セル無し3速)

e0183804_1425510.jpg

大学進学のため上京。

芸術系でダラダラ&へらへらしたのち、
東京六大学のアレな処になんとなーく移る。
(通学がラクだからというのが決め手)

何故か衝動に駆られ、
ツーリングというものに初めて出かける。

単独、奥多摩、往復150km程度。

深い山々、碧い河、耳が痛くなる程の静けさ。
一発でハマる。

奥多摩 秩父 群馬 新潟 と、足を伸ばしてゆく。

ナイトツーリングも大好き。真っ暗な森の中を走るのが楽しい。

一人で走ると、普段はしない"考え事"が出来る事も魅力的で。



山越えの度、フルノーマルのリトルカブに限界を感じて
ボアアップ(50→75くらい?)を考えるも、知識が無く却下。
ショップに頼むとそれはそれは高額なので断念。

というわけでカブ90DXを中古で購入。(セル無し3速・駆動系ノーマル)
e0183804_14283457.jpg
池袋のバイク屋で購入した時点で、

バーハンドル、カットレッグ、タンデムシートと、

カスタムされていましたがエンジン等はノーマル。

購入後、ツーリング回数も増加。

上記に加え 長野 岐阜 静岡 三重 愛知 山形 等。

ふと思い立ち日本一周をしてみる。

114日、18138.9kmの旅を終え現在に至る。






■100の質問に答えてみた

■カスタムのまとめ

■日本一周中の燃費データを公開

[PR]

by t-r-cub | 2009-07-07 07:07

<< 私的で狭い MY LINK