旅にギター       

日本一周の際、後半からは小さなギターを積んで走っていた。

e0183804_25334.jpg


MAKWAY(マクウェイ??)という謎のメーカーのアコースティックギターです。
お茶の水で6~7千円、新品でソフトケースも付く激安品です。
おまけでピックなんかもつけてもらって。。。

値段に反して、音はとてもよく、膨らみ・奥行きのあるサウンドです。
ボディは小型化され、ネック(指でおさえる長いところね)は
普通のギターよりちょっと短めの580mmと、扱いやすいサイズです。

よくあるオモチャにもならんミニギターとは違います。

e0183804_1611363.jpg

(MAKWAY FG-20/YW)

旅をする多くの方は"音楽"を持ち歩いていました。
今は i-podに代表される小型プレーヤも廉価になってきましたし、
充電式や電池駆動のアクティブスピーカーもたくさん出回っています。

平素から自室や移動中に音楽を聴いたりしない僕ですらMP3プレーヤを
持ち出していましたし。"音楽ずき"ならなおさらでしょう。

しかし、普段ギターを手にしない日がないので旅の最中にも
弾きたくなってしまうものです。と、言うわけで購入に至ったのです。


旅をする方、楽器を携帯することはかなりのおすすめですよ。

ギターは割とかさばりますが、吹奏系の楽器、例えば・・・我が家にある物なら
ティンホイッスルやハーモニカ、他にもオカリナ、ケーナ(吹ければね)
などなど、持ち運びやすいものはたくさんあります。
(エレキだからギターベースキーボードは厳しいわな)

満天の星空のもと、あるいは月明かりに手元を探りながら
楽器を鳴らすのは本当に気分がいいものです。

★楽天市場で「ミニギター」をさがす★

旅行や出張、ちょっとしたお出かけにはもちろん、
ツーリングやキャンプなどアウトドアのお供に!
カブにだって積めました!ミニギターはオススメですよー
[PR]

by t-r-cub | 2009-12-10 00:15

<< クマ肉・トド肉・シカ肉  間違...    アドレスの .fr が羨まし... >>