カブ90で日本一周 11月16日 ( 103日目 )  

今日は投入堂(なげいれどう)に参ります。
三徳山(みとくさん)の中にある、三佛寺(さんぶつじ)に向かいます。


登山事務所で草鞋(わらじ)を購入します。

滑落事故や環境への配慮を徹底するためで、
僕のペラペラになったコンバースでは危険といわれ、いざ、履き替えです。

e0183804_3342178.jpg


最初はちょっと痛くて違和感がありましたが、5分もすれば馴染んできますし、
なにより滑らない!凄いぞ草鞋!!高スペックな履物だったんだなあ。

入山届けを出し、川原と登山です!



岩の凹凸、木の根、枝などを上手に使って上ります。

e0183804_3354432.jpg

e0183804_339398.jpg


急な斜面や、鎖を使う岩場などの難所を越えて

e0183804_3373753.jpg

e0183804_3375466.jpg


空に面したお堂で一休み。

これは楽しい
e0183804_3383377.jpg

e0183804_33758.jpg



鐘を鳴らして、、、

e0183804_3384673.jpg



これが投入堂!!

e0183804_339107.jpg



どうやって崖にお堂を建てたのか・・・。すごいなあ。
紅葉も美しく、一番いい季節だったのでは。冬季は閉鎖されますし。

慎重に下山して届けを提出しました。草鞋は貰って帰ります。


その後は温泉街の三朝町(みささ)に。
温泉に浸かって、道の駅 三朝楽市楽座 にてテント泊。

また行きたいなあ・・・投入堂!

本日の走行距離 44.6km

総走行距離 16086.8km
[PR]

by t-r-cub | 2009-11-16 02:01

<< カブ90で日本一周 11月17...    カブ90で日本一周 11月15... >>