カブ90で日本一周 11月14日 ( 101日目 )  

雨の止む正午まで待ってから出発。

431号-260号で大根島(だいこんじま)に。

狐の嫁入り・・・なのか、晴空の下でも雨が降り出し、その後もぱらついたり止んだり。

まあ、そのおかげで、
e0183804_11577.jpg

きれいに架かった虹を見ることができました。


鳥取に入り、境港へ。

水木しげるロード。
e0183804_1153099.jpg



随所に遊びがあって、街全体が楽しい。

e0183804_1162366.jpg

e0183804_116373.jpg

e0183804_1165598.jpg



商店街沿いにズラーっと妖怪が!!

アニメ第3期(OPでねずみ男達がバンドやってるやつね)に限って言えば
けっこう見つくしているほうなので、妖怪を見ればエピソードが浮かびます。

しかし、まだまだです。知らない妖怪が多くて悔しくなるほど。
まあ、別にいいんだけどね。。。

エンディングでおなじみ、蟹坊主と枕返しを抜粋。

e0183804_1195647.jpg

e0183804_1201044.jpg


記念館にいる猫娘
e0183804_1204758.jpg


中の人は小柄で、足が細くてきれい。
小ぶりで形のよい胸が分かるような服を着ています。

なんか。。。いやらしくてくげんなりしました。
リアルな感じが・・・。




そんな考えに罰が当たったのか、大雨になります。
431号から9号をひたすら走る。

道の駅 羽合(はわい)に向かうのですが、なんと
125cc以下は進入禁止のバイパスの中にあり、断念。

昨日の道の駅 本庄といい、今日の羽合といい、そんな環境ならば
道の駅を名乗らないでくれよ・・・困るんだよ・・・勝手だけど。

雨に濡れ凍えながら道の駅 白兎(はくと)に。
川原さんと、地元の若いカップルさんと4人で中華料理を食べに行きました。
e0183804_1252383.jpg


ボリュームもあって美味しかった~。
道の駅 白兎 にて眠ります。

本日の走行距離 134.0km

総走行距離 16086.7km
[PR]

by t-r-cub | 2009-11-14 00:42

<< カブ90で日本一周 11月15...    カブ90で日本一周 11月13... >>