カブ90で日本一周 11月13日 ( 100日目 ) 

厳しい寒さは相変わらず。秋を通り越して真冬の候。
島根県に入りました!!

e0183804_0273036.jpg



出雲大社。

e0183804_0274760.jpg

e0183804_028136.jpg



注連縄の切り口には小銭がぎっしり!!

e0183804_0282623.jpg


何度かチャレンジしてやっと挟みこめました。


隣接する県立博物館はぜひお勧めです。
銅剣や銅鐸などもたくさん展示してありますよ。
(値段が高いのと、複製品が多すぎて実際の発掘品と紛らわしい
という2点を除けば大満足です。)



雨・・・とにかく雨。

予報では弱雨でしたが、大雨でございます。


431号を走り、宍道湖(しんじこ)方面に。
道の駅 秋鹿なぎさ公園 に赴くも、21時まで営業中。
この大雨の中約3時間も時間をつぶすのは厳しい。

よって、ここから一番近い道の駅 本庄 へ。
ここは、完全にファミリーマートでした。。。

道の駅 ファミマとかに改名したらいいんじゃねーの。

てか、完全にファミリーマート本庄店 だよな。
さすがに腹立つわ~、道の駅のほうにね。



悪態ついていても始まらないので、更に地図を調べ、道の駅 広瀬富田城 に。

はい、屋根がありませんでした。

もーーーーーー!!!

近くの大きな薬局の軒で雨宿りしながら携帯とナビをフル活用し、ネカフェを探す。

結局、松江市内まで戻ってネカフェに転がり込む。

22時を過ぎている。
ああ・・・雨の中、何も見えない山道を走って体温も下がって・・・
寝よう。とにかく眠って英気を養おう。


オマケ・・・
よくある地元の小学生手製のキャラもの。何かが違うぞ光彦・・・。

e0183804_0304067.jpg


ギリギリアウトなのでは?指の数まで忠実。
e0183804_0314911.jpg


著作権マフィアにも意外とチャレンジャーな島根県でした。

と、思ったら、犠牲者が出たようです。

e0183804_0321211.jpg


ぎゃああああぁぁぁああああ

「そのマナー。いつも見てるよ・・・、こどもたち。。。ハハッ。マナー違反だねッ!」

おやすみなさい。


本日の走行距離 343.5km

総走行距離 15952.7km
[PR]

by t-r-cub | 2009-11-13 00:00

<< カブ90で日本一周 11月14...    カブ90で日本一周 11月12... >>