カブ90で日本一周 11月6日 ( 93日目 )

昨晩温泉談義で盛り上がったご夫婦にコーヒーをいただいて
準備。今日は、湯布院・別府方面に。



バイクに戻ると、お供え物のようにが・・・。
遠慮無く頂きます!!
e0183804_2242927.jpg



湯布院駅

e0183804_2244433.jpg


温泉街だけあって、かなりの数の温泉がひしめく。

教わった金鱗湖(きんりんこ)からは湯気が出ている。

e0183804_225214.jpg


近くの「下ん湯」に入る。
道の駅 阿蘇、ゆふいん 両方で僕のバイクを目撃したという
おじさんがいた。うれしいもんです。

ちなみに、この「下ん湯」…結構狭いので、居心地はイマイチです。


さて、その後、世界屈指の温泉街といわれる別府に。

街のいたるところから湯気が昇る。

e0183804_2252722.jpg


湯布院とは違って、全体的に大きな市街地です。

朝とは違う大きな湯に入りたくなったので、10号沿いの
北浜温泉」に。

大きな湯船に、露天、打たせ湯などを貸切状態で。


国東(くにさき)の半島を周遊し、
道の駅 くにさき、道の駅 くにみをめぐり、
道の駅 いんない へ。

温泉につかったり道に迷ったりで、あまり写真を撮ってませんが。

e0183804_2264528.jpg


本日の走行距離 161.9km

総走行距離 15179.1km
[PR]

by t-r-cub | 2009-11-06 21:44

<< カブ90で日本一周 11月7日...    カブ90で日本一周 11月5日... >>