カブ90で日本一周 11月4日 ( 91日目 )  

朝焼け、寒さに身を震わせながら。
空気が澄んできた。寒さも増す。


e0183804_6414342.jpg

e0183804_6415516.jpg

e0183804_642717.jpg



今日は阿蘇方面に向かいます。国道10号は割りと走りやすい。

途中のホームセンターで「ハンドルカバー」購入。
一気に手の冷えが解消される!!
防寒具として、ユニクロのヒートテックを購入。
生地に凹凸のあるワッフルタイプです。これは本当にあったかい。
上記2点はもう手放せません。


大分県!!

e0183804_6422539.jpg


道の駅 宇目(うめ)にて。

e0183804_6423986.jpg

の角煮。

豚肉のようなもんだが、もっと歯ごたえ・弾力がある。
これはうまいぞ。


青看板に「トトロ」の文字が・・・!?
e0183804_6425235.jpg


バス停、なんか驚いてるね。

e0183804_643109.jpg


奇しくも上着がトトロ色だったので。

e0183804_6432646.jpg


猫バスも、大分県にかかれば平面になっちまいます。

e0183804_6434815.jpg


ジブリずき、ではないのですが残念ながらね、それでも楽しめました。
平面世界を。


岡城

e0183804_6441221.jpg

滝廉太郎の 「荒城の月」 が生まれた地(だそうです)

ちなみにどーでもいいですが、山田耕筰バージョンより原曲派です私は。

e0183804_6443046.jpg



素敵なパンフレット、巻物状で芯は木を使ってます。

e0183804_6455299.jpg


・・・完全に秋・・・。

e0183804_646662.jpg

e0183804_6462291.jpg


メロディーラインは、走行音が荒城の月に聞こえる仕掛け。
バイクじゃ分かりません。

猫・・・来たる。

e0183804_6463940.jpg


遊びすぎて大幅に時間ロス。

e0183804_6472021.jpg

e0183804_647463.jpg

e0183804_6473538.jpg


なのに、このコ、行く気です。

e0183804_6475188.jpg



涙の別れの後、体を温めるため、荻の里(おぎのさと)の温泉に。

ランドリーがあったので放り込んでから入浴。
しかし・・・乾燥機が・・・
めっちゃ弱い。
(どーりでね、100円で1時間も回るワケだわ)

丸々1時間かかり、またもやタイムロス。


あたりは既に暗く・・・。

道の駅に向かう途中の電光に・・・

気温 4℃
の文字が。故障ではないようです。
実際ものすごい寒さ。山間部。

道の駅 波野(なみの)に。

休憩室(情報コーナー)は24時間利用できるようだが、
小さな部屋なので邪魔になるし、使わないことにして、
この寒さの中でも気合のテント泊。

e0183804_6491189.jpg


空腹もマックスに。
米を炊き、昨日先輩から持たせていただいた
鶏肉の炭火焼を湯せんして食す。

e0183804_6485231.jpg


寒さも手伝って、格別の幸福感

普通に家でゆっくり食べたいわ、こんな絶品メニュー。
ヒートテックのおかげで何とか眠れそうだ。


本日の走行距離 214.5km

総走行距離 14850.5km
[PR]

by t-r-cub | 2009-11-04 06:38

<< カブ90で日本一周 11月5日...    カブ90で日本一周 11月3日... >>