カブ90で日本一周 11月27日 (114日目) その① 佐久~富士五湖編  

快晴続きが怖くなるほど。信州甲信越という寒さの厳しい土地において、
日が照るということがどれほどありがたいか。


e0183804_1963383.jpg
うっすら雪化粧の山々。



まずは141号を使って南下。甲府方面に向かいます。

e0183804_1965140.jpg

美人どころか、人がいません。歩行者ゼロ、たまに犬。

小海町→南相木村→南牧村→野辺山高原。
e0183804_199825.jpg


カブで野辺山に来るのは3度目です。
過去にも3年前リトルカブで1度、2年前に今のカブで1度。

夏でもひんやりする避暑地ですので、体も冷えてきます。
JR最高地点だけあります。

e0183804_1994840.jpg


なのに、、、どうしても食べなきゃならぬソフトクリームがありまして。
141号沿いにある"のぞいてIN"というドライブイン。

e0183804_19101670.jpg



===== 以下、お下品 注意 =====



ク・ソフト・・・。
e0183804_19111886.jpg


と、まあ、お下品なものなんですが実物はもっとアレですね。
e0183804_1911469.jpg


食べ終わった後の容器が最も下品です。
===注意 見ないほうが身のためですよ===
e0183804_1912940.jpg

e0183804_19133964.jpg


ちなみに、フィギュアスケートの安藤美樹選手もいらしたようです。
e0183804_19122776.jpg


昔と比べて巻き方やスナックが変わっていますね。
こっそりバージョンアップしているようです。

以前は「ク・ソフトにまつわるエトセトラ」というク・ソフト通信なるものを
もらえたのですが、なくなったのかな・・・?

さて・・・・・・

まあ、そんなこんなで山梨県に入り、甲府駅です。

特になにかあるわけではないので武田信玄と。
e0183804_1913850.jpg


富士山が良く見えます。
e0183804_1914357.jpg


2年間にも敢行した「富士五湖制覇ツーリング」ですが、
今回もついでに寄っておきましょうか。
e0183804_1916594.jpg


精進湖(しょうじこ)
e0183804_19162590.jpg


少し静岡方面へ行き、本栖湖(もとすこ)
e0183804_19172770.jpg

e0183804_19174012.jpg

よってけし!寄ったし!写真撮ったし!!

上九一色村です。
e0183804_19322914.jpg



西湖(さいこ)
e0183804_19194954.jpg


河口湖(かわぐちこ)
e0183804_1920510.jpg


山中湖(やまなかこ)
e0183804_19202635.jpg

暗くて何も写りませんでした。案内板で勘弁してね。

いつの間にか真っ暗になっていますね。


途中の富士急ハイランド。行ってみたい。。。
e0183804_19221077.jpg


この後は413から道志村(どうしむら)に入り神奈川をかすめ、
いよいよ東京都へ!!


続く
[PR]

by t-r-cub | 2009-11-27 19:33

<< カブ90で日本一周 11月27...    カブ90で日本一周 11月26... >>