カブ90で日本一周 11月24日 (111日目)  

e0183804_652751.jpg


朝、かなりの寒さだ。
気温は3℃を下回り、冷気がまとわりつくようだ。


それでも意外と走れます。バイクを降りると完全に
e0183804_6522537.jpg

不審者ですがね。


昨日のリベンジ!能登半島に向かいます。

小松→能美→白山 と8号で北上し、金沢駅へ。

e0183804_6524060.jpg


立派な建物。近代的でオシャレですよ。


一息ついてから津幡→かほく→羽咋(はくい)ときて
やっとこさ能登半島!!

e0183804_6525426.jpg



加賀町に入るあたりのコンビニで地元の方に
オススメスポットをうかがってからいよいよ半島周遊!!


460.9mもある世界一長いベンチ

e0183804_6531213.jpg


能登半島 の文字がうれしかったので。
e0183804_6532965.jpg


美しい段々畑、千枚田
e0183804_653588.jpg


曽々木海岸を抜けて珠洲市(すず) へ。
ここからは県道58号になります。

狼煙(のろし)に入り、先端の禄剛崎(ろっこうざき)に。
e0183804_6542448.jpg



白亜の灯台は、どこかしら寂しげ。ぽつんと立っている。
e0183804_6544734.jpg

観光ツアーのお客さんも多い。


かえって気になる訂正跡。
e0183804_715415.jpg


ちなみに日本列島の東西ど真ん中に位置するらしい。
e0183804_6545819.jpg
e0183804_65599.jpg


その後はemoticon-0146-punch.gif根性の南下大作戦。

最短距離で下った(つもり)。
日も暮れるとやっぱり寒さがこたえるわなあ。
途中のガソリンスタンドはemoticon-0157-sun.gifストーブを焚いていた。手を温めるだけでも幸せを感じられる。

珠洲→能登町→穴水→七尾

能登半島、終了!!

天気は薄曇り、季節は初冬、とあまりぱっとしませんでしたが、
真夏のくそ暑い時期に行けばもっとすばらしかったと思います。


そして氷見へ!!
e0183804_656292.jpg


氷見は富山県です。

これで・・・ついにこれで!!!


行ったことのない都道府県がなくなりました!!


今回の旅で日本の全都道府県に足を踏み入れ、バイクで走ったことになります。
まだまだ続きますけどね。


富山といえば藤子不二雄、氷見はA先生こと、我孫子素雄大先生の出身地であります。

氷見駅
e0183804_6564558.jpg


商店街に入るとA先生の代表作「忍者ハットリくん」のキャラクターが
出迎えてくれます。

ハットリくん、ケムマキくん、影千代(一番かわいい)、
e0183804_6565820.jpg

e0183804_657815.jpg

e0183804_6572264.jpg


獅子丸とつばめちゃん(平面でしたが)を撮り忘れた・・・。ジッポウはいなかった。

シンちゃん、これは泣いても許されるレベル・・・・。

e0183804_6573637.jpg


今日は高岡のネカフェにて休みます。


本日の走行距離 350.6km (けっこう頑張った)

総走行距離 17442.7km
[PR]

by t-r-cub | 2009-11-24 00:16

<< カブ90で日本一周 11月25...    カブ90で日本一周 11月23... >>