人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) 

思いっきり一人部屋を満喫できたおかげですがすがしい目覚めです。
朝、船が遅れて8:40着、鹿児島新港。
久々の本土だ。にしても雨が強いこと。



クイーンコーラルプラスと違い、マルエーの船には
まともな食料が売っていない(夜以降ね)

異常な空腹を満たそうと、最寄のガストへ。

優雅に朝食を済ませ、いざお会計¥、と思ったら・・・。

財布が無い!!

座席もバッグもバイク周辺もくまなく探したのに、、無い、、、、
店員さんに事情を説明し、一路船のもとへ戻る。まだ停泊しているはずだ!

窓口で尋ねると
「船員が皆出払った後なので、確認するのは明日の昼以降ですね」
途方に暮れる。at my wits end ・・・

ただ、上下レインウェアを着ている今の僕の姿はどことなく・・・

関係者っぽくね?

しめたことにコンテナを運び出す作業員がまだまだ動いている。
あくまで自然に、かつ堂々と船に向かう私。

海運会社の作業員にも
「いーっす。おつかれーっす」
と声を掛けつつ。

しかし、別の窓口にいた男性が何か叫んでる・・・。


よーく耳を澄ますと・・・。
「今係りのものが見に行ってますから、雨宿りして待ってな~」

・・・

不法入船する必要も無くなった・・・ごめんなさいね。

程なくすると満面の笑みを湛えた船員さんがやってきた。

右手には見慣れたサイフ
このときは本当に腰が砕けましたわ。

でもね、そのエロ本みたいなのは僕のじゃないよ…。
そして、あげるよとか言われても要らないから…!


初歩的なミスを恥じながら桜島を目指します。

カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_3554059.jpg



長年降り注いできた火山灰に埋没した鳥居。

カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_3555459.jpg
上部だけ。見事な埋まり方!



突如轟音が空に鳴り響く。
反射的に振り返ると、見たことも無い大きな煙の柱が。

桜島の爆発だ。


カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_3572420.jpg


カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_3574031.jpg


カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_3575213.jpg


本当に運がよかった!!


湯之平展望台より見渡すパノラマ。

カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_3582845.jpg

カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_3584283.jpg



温泉センターの褐色のお湯に浸かってから有村溶岩展望所に。

カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_412215.jpg


カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_414042.jpg

いたるところにある避難所。

少し外にいるだけでバイクもザラザラしてくる。降灰、目には見えなくとも。


ローソンのおでん。

カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_43790.jpg


レジのおばちゃん3人が応援歌を歌いながらよそってくれた060.gif
「ここの商品は他店と違って元気がでるよー、がんばって~」
確かに、寒い体にはたまらなくうまいんだよな。

道の駅 根占(ねじめ) へ。

真っ暗な上、休めるスペースが無い。仕方ないので近くの海辺にてテントを。

沖縄で仕入れた異国情緒溢れる食材。
カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_435852.jpg

カブ90で日本一周 11月1日 ( 88日目 ) _e0183804_44946.jpg


堪能している間に、雨は止んだ。

本日の走行距離 184.9km
総走行距離 14328.2km

by t-r-cub | 2009-11-01 21:41

<< カブ90で日本一周 11月2日...    カブ90で日本一周 10月31... >>