カブ90で日本一周 10月31日 ( 87日目 )

結局なかなか寝付けないまま乗船手続き。


ちなみにプラス2000円で寝台(ベッド)の部屋にランクアップできます。
通常、最も安い2等(通称タコ部屋)は、割り当てられるスペースが
ものすっごく狭いうえ、隣との距離は0cmです、全くないです。

つまり、知らない人と間隔0の状態に耐えることになるのです。
ぎゅうぎゅう詰めの状態で25時間やり過ごさなければなりません。

無理がある。

行き、つまり鹿児島から奄美大島の名瀬までの際は乗客が少なく、
割り当てられるスペースを無視して、みんな広々と使うことが出来ましたが。。。

窓口の方に寝台を申し出ると
「本来事前予約が必要なのですが、今日の便は空いているのでOK」とのこと。

雨の中カブをフェリーに載っけて出航です。

で、件の寝台

e0183804_331479.jpg


誰もいねー!!やったーーー!!

2段ベッドがいくつかある部屋ですが、独り占めです003.gif
見ないけど、テレビもついてますね(映りがものすごく悪いですけど)

ゆっくり眠り、人の来ないデッキのベンチでギターを弾いたり、まさに楽園。
フェリーには マルエー、マリックスライン、奄美海運などいくつかありますが、
寝台はどの船にもついていると思います。

混雑時にこそお勧めでしょうね。

さらば沖縄!また会おう!

e0183804_331295.jpg


ありがとう!

本日の走行距離 0.3km(搬入のみ)

総走行距離 14143.3km
[PR]

by t-r-cub | 2009-10-31 21:29

<< カブ90で日本一周 11月1日...    カブ90で日本一周 10月30... >>