カブ90で日本一周 10月29日 ( 85日目)  

大城さん宅、寝心地が良すぎてついつい・・・014.gif
今日は大城さんのバイク整備のお手伝い
(難しすぎて、僕は 俗に言う : 見てるだけ)。

e0183804_33169.jpg

ランドセル、マネしたい・・・。

e0183804_331746.jpg


e0183804_333759.jpg


e0183804_334926.jpg



整備後、沖縄を色々と案内していただく。
市場でドラゴンフルーツを始め、沖縄の特産物を買いあさる。
e0183804_343993.jpg

e0183804_362520.jpg


スターフルーツ
e0183804_3113466.jpg


ドラゴンフルーツも切っていただきました。おいしい!
e0183804_35456.jpg


A&W(エンダー)でルートビアをジョッキで!!

e0183804_36319.jpg


好き嫌いの分かれる味だろうが、私は好きです。


バイク屋さんでオイル交換とチェーン調整。

新品のオイルは、例えるならゴマ油のような色なのだが、
ドレーンを緩めて出てきた古いオイルは、まさに醤油色・・・。
ドロッドロの濃縮醤油色・・・。むしろ中濃ソース状。カブよ、正直すまんかった。


「ご飯食べて行きなさい」とのやさしいお言葉に甘えてしまい、
本日もお邪魔させていただくことに。

072.gifお父様手製の豪華なディナー!!072.gif

e0183804_365147.jpg


ほんとおいしい072.gif

誰よりも沖縄を満喫出来たと思う。

いちゃりばちょーでーという沖縄の言葉を教わった。

何かの縁で知り合った人同士、絆を大切にするという精神だ。

道後温泉、南風原のスーパー、どちらも何かの拍子で
僅かでもタイミングのずれが生じていたら出会っていない。

互いに出発の日が違った時点で、信号がひとつ多かった時点で、
この楽しい経験は永遠にやって来なかったのかもしれない。

タイミングとはこうも残酷で、同時に慈愛に満ちているのである。
と、エンダーのトイレで思いました009.gif

本日の走行距離 40.0km

総走行距離 14050.5km
[PR]

by t-r-cub | 2009-10-29 20:53

<< カブ90で日本一周 10月30...    カブ90で日本一周 10月28... >>