カブ90で日本一周 10月28日 ( 84日目 )

変なヤンバルクイナのもとで準備。
どういうシチュエーションなんだろ?かわいいけどさ。

e0183804_233582.jpg



朝、豊田市から来たというライダー ユウイチさんと出会う。
e0183804_2332793.jpg

沖縄で同郷の方に出会うとは!!


さらばヤンバル!!
e0183804_2344062.jpg


パイナップル畑、東村(ひがしそん)を抜けて。

e0183804_234979.jpg


マングローブの林のある砂浜で宝貝を拾い集める。

今話題の辺野古(へのこ)を通って再び嘉手納(かでな)へ。

e0183804_235312.jpg


今回は昼間なので基地内もよく見渡せる。
ハブの骨と歯を使ったバングルを買い忘れる・・・。

沖縄の温泉、ちゅらーゆで馬鹿みたいに高い入浴料を支払って(1000円だけどね)
微妙なお風呂でさっぱりして、沖縄そばのつけ麺を食す。

e0183804_2353347.jpg


まあ、何でも基本が一番おいしかったりするわけで。。。
うん。


58号で宜野湾(ぎのわん)を抜け、浦添(うらそえ)、
那覇を通って、豊見城(とみぐすく)、糸満市街方面へ。

糸電話・・・ではない。

e0183804_2383100.jpg


豊崎のモールでちょこちょこ買い物をしてから更に南下。

e0183804_2382491.jpg


風車の群立を横目に。
e0183804_2385238.jpg


沖縄最南端の荒崎は何もなかったww
奥武島(おおじま)を走って、南城(なんじょう)、与那原(よなばる)、
そして、南風原(はえばる)に。

那覇行きのフェリーの中でCMを見たレストラン?
バンボッシュ」が気になって
近くに行ってみる。

どうやらバイキング形式のお店らしい。行きはしませんでしたがね、、、。

1階はスーパーが入っていたので買い物をしようと駐車場を流して行くと、
誰かに呼び止められる。

びっくりして振り返ると、そこには何と、
9月24日、(記事)  四国は今治(いまばり)の道後温泉で
お会いした大城さんが!!

今治の道後温泉。
e0183804_2401779.jpg

@9月24日


で、今沖縄は南風原にて!

聞くとお宅がすぐ近く。

お母様と3人で沖縄そば専門店にてご馳走になる。
今まではフードコートや併設の食堂でしか食べていなかった

沖縄そばでしたが(それでもすげ-うまいんだけどね)

e0183804_24274.jpg


こちらのおそばは、それらを遥かに上回る美味しさでした!
テビチやらジューシィーやら、沖縄ならではのメニュー。
すっかりご馳走になって、スーパーの見学003.gif

沖縄そば だけでこんなにたくさんの種類!
e0183804_2414620.jpg


その後は大城さん宅にご厄介に001.gif

e0183804_2431618.jpg


示し合わせたわけでもなければ、互いにどこにいるのかも知らない。
そんな状況でばったり再会するなんて、ものすごい奇跡です。
すごくうれしいことです。

いやーこんなことってあるんですねー。

本日の走行距離 182.7km
総走行距離   14010.5km
[PR]

by t-r-cub | 2009-10-28 02:53

<< カブ90で日本一周 10月29...    カブ90で日本一周 10月27... >>