カブ90で日本一周 10月27日 ( 83日目 ) 

嘉手納を発つ。
e0183804_1321221.jpg



そう言えば、高校の修学旅行は、沖縄でした。
昨日訪れた首里、守礼門、沖縄ワールドもそうですが、意外と覚えているものです。

というわけで、恩納村(おんなそん)方面に向かってみます。

酒もタバコも女も売ってます(ウソ)

e0183804_1325453.jpg



万座毛。
横から見るとゾウに見えますね。

e0183804_131403.jpg



お土産やさんが賑わいをみせる。
修学旅行の女子高生に写真を撮られるのも慣れたもんです。


高校時代に泊まったホテルみゆきビーチもまだ健在でした。

e0183804_133233.jpg


こんなに海きれいだったっけ?

e0183804_1334046.jpg


ハブクラゲ異常発生のせいで海には入れなかったのを思い出しました。

いやー意外と覚えているもんですねー。


名護

e0183804_134055.jpg


地元の小学校の校長先生だったおじいさんに招かれご自宅へ。

様々なフルーツや奥さん手作りのシークヮーサーゼリー(絶品)をいただき、
e0183804_134139.jpg

e0183804_1343023.jpg


近くのお店「ぐしけん」で沖縄そば(飽きない)をいただく。
色々なことを教わり、とても濃い時間でした。ありがとう!!


瀬底島(せそこ) に架かる瀬底大橋。

美しさは画像でも充分に伝わるのでは。

e0183804_1394953.jpg


e0183804_140543.jpg


e0183804_1402087.jpg


e0183804_1403439.jpg

実際はもっと青いですがね。


美ら海水族館はとても良い。見やすいし美しい。

e0183804_135413.jpg

値段もいい値段だが…。


サメかっこえぇ〜!!
e0183804_1361145.jpg

e0183804_1362423.jpg


隣接のトロピカルビーチもすごくきれいでした。


屋我地島から古宇利島へ。

海が今までより美しく感じられる。

e0183804_1411737.jpg


まっすぐ伸びた橋もよく映える。

e0183804_141322.jpg


何年振りだろブルーシール

e0183804_142216.jpg


相変わらずブルーシールの紅イモアイスのうまさは異常。

e0183804_1421748.jpg


バニラと二段重ねにして注文。


茅打バンタから大きな夕陽を見る。

e0183804_1423651.jpg


e0183804_1425687.jpg


まさにヤンバル!!

クイナは見られないが最果て感がすごいぞ。


辺土岬(へどみさき) へ。

e0183804_1435896.jpg


e0183804_1441983.jpg


沖縄本島最北端。

e0183804_144403.jpg


風強い。山下清 「へ、反吐がでるんだな。」


山原(ヤンバル) の森を走ってみる、クイナはいない。

e0183804_147487.jpg

e0183804_148277.jpg


e0183804_1484272.jpg


ぐるりと廻って道の駅 ゆいゆい国頭(くにがみ)へ。

職員の方が良い場所を進めて下さったので庇の下でテント泊。

e0183804_1491586.jpg



本日の走行距離 215.6km

総走行距離 13827.8km
[PR]

by t-r-cub | 2009-10-27 22:24

<< カブ90で日本一周 10月28...    カブ90で日本一周 10月26... >>