カブ90で日本一周 10月22日 (78日目)  

夜中から大雨。


カブには雨対策を施しておきましたがテントが雨漏り…。
小雨を機に片付けて出発。

旧日本軍の弾薬庫跡。

e0183804_3445450.jpg

コウモリが写りこんでびっくり!
e0183804_345989.jpg


雨も止みました!!emoticon-0157-sun.gif


今日は奄美からすぐの島、加計呂麻島(かけろま)へ。

古仁屋(こにや)から20分ほど船に揺られうとうとしてる間に着きました。

島に着いたら、ひたすら快晴。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

e0183804_346422.jpg


横長の小さな島。

どんな状況だよ!!

e0183804_3463328.jpg


変わった鳥!!

e0183804_347258.jpg


美しい、ひたすらきれいな海!!!

e0183804_3471799.jpg


実久(さねく)海岸は無料のシャワーがあります。

だから泳ぎます。

e0183804_3472931.jpg


白く輝く砂浜。
碧さと広さを、天と競う麗しい海。

独り占めする (写真はupできませんが全裸の) 私。

11月間近ですが寒くない。最高!!

シャワーを浴び島の反対側の港「生間(いけんま)」に向かう。

デイゴ並木、花は咲いてませんがね。
e0183804_3501978.jpg


e0183804_350348.jpg


再びフェリーに揺られて本島に戻ります。


波に磨かれ丸くなった石が敷き詰められたホノホシ海岸でひとりはしゃぐ。

e0183804_3483755.jpg

e0183804_348508.jpg



鶏飯(けいはん)。

e0183804_3504994.jpg


まあ、お茶漬けみたいなもんでした。美味しいよ。


那覇への切符を入手すべく名瀬港に。
しかし窓口は閉鎖、電話もだめ。

いい加減一括窓口を作れや!!


仕方ない、明日の朝一番に手続きしよう。出来るのか当日に。

寝場所を探して大浜海岸公園小浜(どっちだよ!w)に。

e0183804_351784.jpg

浜辺でギターを弾いていると襲来!!

アビシニアンライクな彼女は膝から降りようとしない。可愛いやつめ。
そして雨…emoticon-0156-rain.gif撤収の事を考慮して軒下で寝袋のみ。


雨は本当に気が滅入るわ。

明日はかなりの早起き・・・。
そう、早起きしなけりゃいかんのですよ。ほんとに。

本日の走行距離 208.6km

総走行距離 13377.5km
[PR]

by t-r-cub | 2009-10-22 21:18

<< カブ90で日本一周 10月23...    カブ90で日本一周 10月21... >>