カブ90で日本一周 10月18日  (74日目)  

行き当たりばったりでフェリーターミナルに乗り込んだら
すんなり屋久島行きのチケットを買うことができました。


e0183804_225340.jpg

e0183804_2293447.jpg


さらば本土!!

e0183804_2252654.jpg



約4時間の航路の中微妙に船酔いしながら屋久島での予定を立てる。
ガラガラに空いているフェリー。胸が高鳴ります。
e0183804_2254497.jpg


宮之浦に到着!!



とりあえず本日は島を周遊しよう。

異様にでかいドラえもんに見送られ、ぐるりと回る。
e0183804_226732.jpg
おクスリ常習者の目。屋久島…ヤクシマ…ヤク!?そうか…つまり・・・!!



途中 平内海中温泉に立ち寄る。

ここは、潮の満ち引きの関係で、干潮時に約2時間程のみ度現れる幻の秘湯!!
1日に2度。それ以外は海に飲まれています。日によって干潮時刻も違います。

e0183804_2262957.jpg


下見のつもりで、下調べなしに向かったのだがバッチリでした。
硫黄泉。海水と混じり合う。あまりゆっくりしすぎると海水浴になる。

海の岩場に温泉とは!!■北海道の秘湯、熊の湯を思い出しました(あっちは川だけど)

足をつけてはしゃいでいる女性陣に全裸を晒しつつ入浴…。


大川の滝(おおこのたき)。88mの落差、青い滝壷。

e0183804_2264759.jpg



西部林道を流してみる。

e0183804_227174.jpg


猿たくさん鹿たくさん。鹿大好き。

e0183804_2271286.jpg


鹿ってなんであんなかわいいの?


屋久島灯台。

e0183804_2274949.jpg



海亀が産卵に来るという「いなか浜

e0183804_2275955.jpg


美しい砂浜を通って屋久島一周!!


その後、屋久杉ランド入り口まで向かう。

すでに真っ暗 山道。寒い。

駐車場まで行き、引き返して空港にテント泊。

e0183804_2281933.jpg



明日は縄文杉登山!!



経験も予備知識も装備もガイドもねえ。

こんなやべえ状況だってのに
オラわくわくしてきたぞ!!(2日連続)


e0183804_21215128.jpg


今日の走行距離161.0km
総走行距離12796.0km
[PR]

by t-r-cub | 2009-10-18 21:38

<< カブ90で日本一周 10月19...    カブ90で日本一周 10月17... >>