カブ90で日本一周 9月26日 (52日目)  

どんぐりの爆撃に耐えながら無事に朝を迎えました。
手が異様にリアルなキティちゃんもどきに見送られ?


e0183804_21262482.jpg


四万十川沿いに走ります。

まずは増水時は川に飲まれる 芽吹手沈下橋(かやぶくて ちんかきょう-ちんかばし) へ。

e0183804_21263840.jpg

e0183804_21265066.jpg


四万十川のあたりには数多く存在するようです。

綺麗な石橋。
e0183804_21273146.jpg


つり橋。
e0183804_21274840.jpg


コンビニで買った リープル オレンジ風味でかなり美味しいローカルドリンク。
e0183804_21281795.jpg


桂浜
e0183804_21283695.jpg


駐車場代50円也。岩のゴツさと白浜がとても良い。

一応定番なので、坂本龍馬。
e0183804_2128559.jpg



すぐに踵を返し高知駅へ。
e0183804_2129987.jpg


駅舎はお洒落で大きい。少し古びた街並が周囲に広がる。


室戸岬。
e0183804_21292923.jpg


巨大なV字の地形のせいか?ひたすら遠かった…。

e0183804_21301041.jpg


中岡慎太郎がおわす。灯台展望台には誰もいませんでした。
ネコがいましたがね。

e0183804_21304530.jpg


でっかいV字を抜けて。。。
e0183804_21313861.jpg


すっかり日も暮れたので道の駅宍喰温泉(ししくい)へ向かうも、
イマイチで、もうひと頑張り走り、道の駅 日和佐(ひわさ) にてテント泊。

e0183804_21305882.jpg



高知…龍馬を始め幕末の志士を推したい気持ちは分かりますが。
高知の観光戦略はそろそろ龍馬一辺倒から脱却せざるを得ない時期に来ていると思いました。
龍馬クッキーとか幕末プリンとかね。限界なんだなあと感じました。

今日の走行距離 314.9Km
総走行距離 9813.7Km
[PR]

by t-r-cub | 2009-09-26 01:08

<< カブ90で日本一周 9月27日...    カブ90で日本一周 9月25日... >>