カブ90で日本一周 9月25日 (51日目)  

愛媛のミカンは日本一!と謳われる愛媛県ですが、さすがです。
傾斜にあるミカンの木、収穫用のレールゴンドラ
e0183804_82982.jpg


愛媛のいたるところで散見。


さてさて、朝日を浴びて長い長い佐田半島を抜けます。

e0183804_8104166.jpg


道の途中、絵に描いたような田園風景に吸い寄せられ、

e0183804_8105190.jpg


昼真っからギターを弾いて遊んでしまう。


高知県に突入ッ!!

e0183804_8112522.jpg


いよいよ宿毛(すくも)です

道の駅 すくも にて川エビの素揚げをいただく。
e0183804_8113634.jpg


本当はメニューにないのですが話をしたら食べさせて下さいました。

塩と柚子のシンプルな味付けながらめちゃうまい。殻ごと食べられます。

夏なら川エビ取りに連れて行ってあげたのに~」 とのこと!
行きて~!!!

ちなみに 柚子ドリンク も激うまです。
e0183804_8121639.jpg



彼岸花の美しい竜串海底公園を通過し、
e0183804_8122787.jpg

e0183804_8123627.jpg


白亜の建物が暑苦しい 足摺温泉テルメ でさっぱりし
e0183804_8125644.jpg


四国最南端の足摺岬へ。
e0183804_81376.jpg


最果て感。


途中のスタンドの店長がしきりに 泊めてやるよ と勧めて下さるもまだまだ走り、

道の駅ビオス大方に。
e0183804_8133646.jpg


しかし寝られるような場所が皆無。

結局 道の駅 四万十大正 を目指す。
県道55線という名の真っ暗山道を約1時間、25km。夜は大変。

この道の駅の売りは メロディートイレ

人が入ると 「♪四万十の~青き流れを~讃~え~た~い 」という

太い男声が流れるトイレ。

これ、誰が得するの?

いったい、誰が何のために・・・謎は深まるばかりだ。。。

反面、道の駅は利用者皆無で静か。

e0183804_820446.jpg


テントがドングリの木の下だったらしく、
夜中にドングリが落ちてくるたびに笑ってしまう056.gif

今日の走行距離 223.2Km
走行距離 9215.1Km
[PR]

by t-r-cub | 2009-09-25 01:07

<< カブ90で日本一周 9月26日...    カブ90で日本一周 9月24日... >>