カブ90で日本一周 9月27日  (53日目)  

北海道からお遍路にいらした児玉さん。
e0183804_21522438.jpg

40日かけて周るようです、いつかやってみたいなあ。



四国最東端の 蒲生田岬 へ。
e0183804_21523743.jpg


急な階段、もう慣れたもんです。
e0183804_21525412.jpg

e0183804_215338.jpg



その後徳島駅
e0183804_2153408.jpg


池袋の西口の一部をぎゅっと小さくした感じ。

有名な 鳴門の渦潮 を見るために鳴門海峡へ。(うずの道)

e0183804_21541969.jpg


観光客が多く駐車場が混雑(地理的に路駐は出来ません)
二輪はすぐに通れました。100円です。

うずの道は鳴門大橋の内部から渦潮を真上から見下ろせる施設です。
e0183804_21543092.jpg


発生までの約1時間、必死で粘っていたら小さな渦巻きを確認。
e0183804_21544597.jpg


分かりにくいので、これね。

e0183804_21551342.jpg


かわいらしい渦潮でしたが満足です
(でかい渦潮が見られなかったのは、ドラクエでレベル上げの為に
うずしおキングを狩りまくった呪いだと思っています)
e0183804_2040756.gif




香川へ。

e0183804_21563251.jpg


讃岐うどん…たかがうどんだろ、と思っていましたが、
大間違い!!
こんなにうまいとは知らなかった…!

e0183804_2156591.jpg

これは凄い!一発でハマりましたわ。うますぎる!

讃岐うどんを見くびるな。


四国最北端である竹居岬には標も灯台もなかった。

e0183804_21571370.jpg


GPSで最北端であることを確認。


高松駅へ。

e0183804_21572781.jpg


駅舎も新しそうで綺麗で立派。

e0183804_21573714.jpg


西武線の ひばりヶ丘を大きくした感じ。

ここらで雨が降り始めます。
温泉に入ったあと、急に大雨になったり、急に止んだり。。。

道の駅 滝宮でテント泊。屋根が広くて助かります。

e0183804_21575535.jpg


今日の走行距離 225.1Km
総走行距離 10038.8Km

祝!10000km オーバー!
[PR]

by t-r-cub | 2009-09-27 01:07

<< カブ90で日本一周 9月日28...    カブ90で日本一周 9月26日... >>