カブ90で日本一周 9月日28 (54日目)  

少し寂しさを感じる四国脱出。愛媛に。
途中で タオル美術館 なるものを発見。
今治市は、タオルの生産量が日本一!らしい。
e0183804_22141176.jpg


思わず入るも…。まあ。タオルの製造過程には興味ありますが、
よくわからん美術展示には興味が沸かなかったので入場料が必要なフロアまでは行かず。

お土産(もちろんタオル)を購入してしまなみ海道突入。

e0183804_22142479.jpg



は!か!た!の!しお!
でお馴染みの伯方島。マリンオアシスはかた にて名物 伯方の塩アイス を食す。

e0183804_22153118.jpg


美味しいです。
(でも言われなきゃ分からんかもね。普通のバニラも塩使うよね?)
しかしとにかく異常にうまい。



ひょうたん島のモデル。よく知りません、井上ひさし先生すみません。
e0183804_2216824.jpg


多々羅大橋を渡っている時から雨がザアザアに。
今日はしまなみ海道を渡りきらずに近場で。

道の駅にて頂き物。愛媛のミカン!!

e0183804_22171359.jpg


極早生(ごくわせ)、青いけど甘くて美味しい。


というわけで多々羅大橋をもう一度今治方面へ。
(ちなみにちゃんと原付道を走りました。警察はもう嫌です)

e0183804_22173753.jpg


二度目の 多々羅温泉へ。貸切状態!


多々羅しまなみ公園の東屋にてテント泊…しかし雨漏りが酷い…しっかり造れよ…。

e0183804_22192373.jpg


無理やり内側に寄せたテント、それでもよく眠れました。


今日の走行距離 206.2Km
総走行距離 10245.0Km
[PR]

by t-r-cub | 2009-09-28 00:51

<< カブ90で日本一周 9月29日...    カブ90で日本一周 9月27日... >>