カブ90で日本一周 10月1日 (57日目)  

道の駅を朝早く出て、近くのセブンへ。店員のお姉さんが
よくまあこんな辺鄙なとこまで!!
と言っていたがなかなかいいとこですよね。

頑張ってね~、と見送られうれしいです、うれしいですよ。

ちなみにその店員がすごく可愛かったためテンションも向上
053.gif053.gif053.gif053.gif

さて・・・・・・


山口駅は小さく控えめな駅でした。新山口の方が栄えてるのかなあ?

e0183804_2313038.jpg


次は宇部へ。
宇部は聞いたことある地名だったのでさぞかし、と思いきや、

e0183804_23131166.jpg


宇部駅はなんか…トイレみたいな駅でした(失礼甚だしい)
そういえば確かに、宇部フロンティア大学 しか知らないわ。何て略すの?
==============
下関の駅

e0183804_2313581.jpg


下関は車の流れが早い、というか、品のない運転手が多い。

フグで有名な下関はフグを フク と呼ぶ。福 と掛けているらしい。
が・・・何となくわざとらしい。

フグを食べたい!!ということでコースで食べましたよ。

刺身、汁物、唐揚、フグ飯などなど。

e0183804_2314129.jpg


美味しいんだよ、確かに。
ただ、割と淡白な味なので他の白身魚と変わらない感じがして…歯ごたえは独特でなかなか!!

それよりフグはかわいい!!かわいいぞフグ!!



オマケ・・・・・・・

下関駅近くにそびえるタワー。

e0183804_23161553.jpg


どうみても男性器です。本当にありがとうございました。

霧雨の中道の駅 きくがわ へ向かいテント泊。

e0183804_23142422.jpg



今日の走行距離 220.5Km
総走行距離 10848.5Km
[PR]

by t-r-cub | 2009-10-01 21:06

<< カブ90で日本一周 10月2日...    カブ90で日本一周 9月30日... >>