カブ90で日本一周 10月3日 (59日目)  

ついに、、、来たぞ!!

晴天がなあぁぁ!

バイクに色々なものくくりつけて出発!!

乾け!洗濯物よ!



博多駅を目指す途中、仲哀の名水なるものを見つける。

e0183804_234626100.jpg


100円で10リットル…僕が持っているのは500mlのペット2本。
(セイコーマートのと、赤レンガ倉庫で買ったスリムなやつ)

悩んでいると、
「水汲みにきたとね??もったいなかけんやったい。」
近所の爺ちゃんがペットボトルごと下さいました!ありがとう~!

e0183804_2346427.jpg



博多駅はでかかった。

e0183804_23465347.jpg


道も広い! だが駅周辺はあまり栄えていなかった。国道発展型の典型。


太宰府天満宮

e0183804_2347838.jpg


宝物館がなかなか良かった。

梅ヶ枝餅…要は焼き饅頭ですがうまいですよ。
e0183804_23473988.jpg

e0183804_2347559.jpg


5円が無くて餅を買えずにいるアメリカンに10円あげて出発。

途中で美しい夕日が見えたので、急遽海沿いに出られる道を探し、浜辺へ。

ぎりぎり!!頭の部分の撮影に成功。
e0183804_23481775.jpg

きれい。

ちなみに1分後。完全に沈む。

e0183804_23482897.jpg

間に合った。


佐賀県に入りました。

e0183804_23485561.jpg


唐津、誰もいない駅…。

e0183804_23493126.jpg


道の駅 桃山天下市 でテント泊。
向かいのコンビニのお姉さんに地元の情報を教えていただく。
お仕事中すみません。ありがとう~!!

爺ちゃんにもらった水で炊いたからか、とてもうまい具合に炊飯出来て嬉しい!

晴天を祝しギターを弾いて、明日のルートを考えながら眠りに着く。

e0183804_23494930.jpg


テントの中から見る月。本が読めるくらいの月明かり。

e0183804_2350426.jpg


今日の走行距離 215.9Km
総走行距離 11169.8 Km
[PR]

by t-r-cub | 2009-10-03 20:35

<< カブ90で日本一周 10月4日...    カブ90で日本一周 10月2日... >>