カブ90で日本一周 10月4日  (60日目)  

朝、道の駅で地図を眺めていると、近所のおばちゃんがお弁当を差し入れして下さいました!!

e0183804_074615.jpg

美味しかった〜ありがとう!!


昨日セブンのお姉さんに教えていただいた 波戸岬 に向かう。
e0183804_08733.jpg


着くと、地元のライダーさんが缶コーヒーを下さり、名物や名所などを教えて下さいました。
e0183804_081797.jpg


海中はとてもきれいで大小彩り豊かな魚たち。550円と、ちと高いが入る価値はあります。
e0183804_08355.jpg

e0183804_084671.jpg

魚かわええ。

e0183804_085564.jpg


浜辺も草原も海も皆美しい波戸。教えてくれたお姉さんもありがとう!!


海上温泉パレアにてゆっくり入浴し過ぎたため軽くのぼせつつ伊万里へ。

流石に有数の焼き物産地だけあり、橋や縁石にまで伊万里焼があしらわれている。
e0183804_0101412.jpg


地面の舗装にも破片が使われています。
いい仕事してますね(言いたいだけ)


ただ、人が少なすぎるぞ伊万里。

ここで「がばい佐賀」というボウロ菓子を購入。

がばい・・・とは佐賀の言葉で「すごい・とっても」という意味だそうですね。
昔、「佐賀のがばいばあちゃん」という本があった気がしますが、
ずっと「ヤバいばあちゃん」だと思っていました。
本の題名だということも知りませんでした、お恥ずかしい。



少し戻って福島へ。棚田、段々畑です。すごく良い景観。

e0183804_011475.jpg


e0183804_0104815.jpg


日本には異常なほど色々な 百選 がありますがこの土谷棚田も選ばれています。

e0183804_0111531.jpg


大山展望台は人の気配がなく、寂しげですがそこが魅力的。

e0183804_0114023.jpg

e0183804_0115241.jpg

============
Z戦士としてはパッとしなかったチャオズさんですが、
今は警察官として、街を守っているようです。

e0183804_01647.jpg


すっかり大きくなって?娘さんもいらっしゃいます。

e0183804_0162486.jpg


!? 

e0183804_0163796.jpg


2人。
e0183804_0164880.jpg

===============

平戸大橋→生月大橋 共に有料ですが90CCは10円単位!
(ひらど) (いきつき)

e0183804_0121678.jpg


道の駅 生月(いきつき)でテント泊。
庇も短く、不便なところでしたが雨の心配は要らないようなので。

e0183804_0123376.jpg

e0183804_0124982.jpg


今日の走行距離 179.4Km
走行距離 11349.2 Km
[PR]

by t-r-cub | 2009-10-04 22:10

<< カブ90で日本一周 10月5日...    カブ90で日本一周 10月3日... >>