人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  

夜明け、シュラフの中で寝ていたネコが動き始める。
水を飲みに行ってはシュラフの中へ戻って来たり、
かと思えばにゃーすかにゃーすか鳴き始めたり。

顔の上を歩かれ、首の上に座られ、散々な目覚め。

ただし、かわいいは正義
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_643810.jpg


銀マットで爪とぎされようが許せてしまいます。猫って怖い。


コイツのせいでなかなか出発できずにいると、
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_514269.jpg


お弁当屋さんのミヨシさんからいただきました。
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_662746.jpg

"みよしのべんとうや"さん。

道の駅 かつら の近くへお越しの際は

必ず、

みよしのべんとうや へお寄りください。

必ず、だ。
(いや、ほんとに美味しいんだって!!)

リアル猫の恩返しに感謝しつつ出発。


突然ですが・・・。

セイコーマートよ・・・わたしは帰ってきた・・・!
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_6101784.jpg


関東にもいくつか店舗があるとは聞いていたが
遭遇できるとは何たる幸運。

って、意外とかたまって有ったり。
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_6104357.jpg

カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_610597.jpg


水戸駅、さすがに関東、車多し。
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_6111038.jpg


海沿いの日差しも気持ちいい一日。
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_671414.jpg


しかし、海はあまり見えなかった(漁港や民家が多いため)


鹿島(かしま)から銚子(ちょうし)へ

犬吠崎。(いぬぼうさき)
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_673183.jpg


なかなか綺麗な九十九里(くじゅうくり)を抜けて
鴨川、館山方面へむかうも。。。。

ロービームが切れた・・・!

日も暮れてきて、対向車も多い。これは厳しい。

ということで何とか館山のイエローハットへ駆け込む。
しかし、カー用品専門店・・・ですよね~。

ってことで何とかカインズへ(仕切りなおし)

ヘッドライトのユニットを開け、バルブを交換します。
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_6122528.jpg

カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_6124014.jpg


コレがもしノーマルハンドルだったら・・・考えるだけでぞっとします。

(普通のカブのヘッドライトは、交換が難しい、
っていうか僕には出来ない。)

これを機に少し明るめのバルブにしてみました。
結構明るくていい感じ!!

道の駅 とみうら は、枇杷のモニュメントがキュート。
カブ90で日本一周 8月27日 (34日目)  _e0183804_614038.jpg

人もいなくてだだっ広いが交通量が多かった。

とんだトラブルでしたが、カインズのおかげで
何とか生還! 

明日は東京に戻れそうです。

本日の走行距離 293.0km  総走行距離 6777.6km

by t-r-cub | 2009-08-27 05:33

<< カブ90で日本一周 8月28日...    カブ90で日本一周 8月26日... >>