カブ90で日本一周 8月26日 (33日目)  

朝、地元の神的存在の田中忠さんから五目おこわと黒米おにぎりをいただく。

世界一美味しいおこわとおにぎりです。
e0183804_225655.jpg


道の駅 友愛の森 にお立ち寄りの際は
必ず!!
田中忠さん生産の商品をお試しください。

必ず、だ。

”神 五目おこわ”と”神 黒米おにぎり”を作った神生産者こと
神 田中忠さん(神 真ん中)
e0183804_23814.jpg


本当に美味しいんですよコレが!!!!!



今日は「餃子」が支配する街、宇都宮を目指します。


宇都宮駅。
e0183804_232914.jpg


駅前の「宇都宮餃子館」にて、全種類を網羅するメニュー

"食べ比べ"なるものを注文。
e0183804_234393.jpg


美味しいのだが、どれが何味かわからないまま完食。

スタミナ健太くん

自信に満ち溢れたこの顔。

e0183804_24544.gif
「どうだよ、観光客、宇都宮の餃子は?
まあ、宇都宮の餃子は日本でも有名だし、心してたべなよ。
どう?うまいよね、そりゃ。」


と言いたげな、この顔。
いや、確かに美味しい。3割うまい餃子のお店といい勝負が出来るぞ!
e0183804_27298.gif

(ぎょうざの満州 ランちゃん)

いや、おいしいんだよちゃんと。
女子高生とかも普通に餃子食ってたからね!


茨城
e0183804_285922.jpg


ツインリンクで有名な茂木(もてぎ)へ。しかしながら関東は猛暑。

炎天下の中地図でツインリンクを探す気力もなく
今日の野営予定地 道の駅 かつら を目指す。


猫、襲来。
e0183804_28669.jpg


猫にやられた無残な旅人。
e0183804_4501436.jpg

e0183804_4505429.jpg


程なくして川原が宇都宮餃子を手土産に現る。
調理中、食事中、猫がまとわりついてくる。
ある意味田代島よりネコパラダイス。
e0183804_294846.jpg


シュラフを陣取られる。
e0183804_293442.jpg


結局シュラフでネコと添い寝(ネコ in シュラフ状態)

本日の走行距離 126.9km  総走行距離 6484.6km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-26 01:34

<< カブ90で日本一周 8月27日...    カブ90で日本一周 8月25日... >>