カブ90で日本一周 8月24日 (31日目)  

朝、今日はかなり暑い。炎天下のコンビニで休んでいるときに、
地元のオジイチャンがプレゼントして下さいました。
e0183804_528660.jpg
「ほい、コレ!今日は暑いからね。一人で日本一周かぇ!!頑張れよー!!」


本気でおいしい!!ありがとうおじいちゃん!がんばれます。


大里から、山形に再び入り山寺へ。

藤子F先生の短編集で名前を知った山寺。
日本海側を北上する際に寄れなかったので、これを機に行ってみます。

駐車場の客引きがものすごい地帯を抜けて、少しはなれたところに駐車。

見上げると、、、。
e0183804_526277.jpg



分かりにくいのですが、森の上のほうにお堂が。

ここから先ほどの頂上までは約40分。
e0183804_5284125.jpg

e0183804_5285671.jpg

e0183804_52995.jpg

e0183804_5292432.jpg


暑い。。。周りみんな薄着。僕だけ革ジャン。

それでもとにかく上る。
e0183804_5295141.jpg

e0183804_530873.jpg

e0183804_5302826.jpg


てっぺんから見下ろす集落。
e0183804_5304243.jpg


ちなみに。
e0183804_531246.jpg



たくさんの売店や客引きのおかげで、蝉の声はもう岩にしみいらない。
にしても、楽しかった~!!もっと薄着で望めば良かった。


福島へ下り、喜多方駅
e0183804_5311910.jpg


といえばこれ。(店の名前忘れた・・・後でレシートみときます)
e0183804_5313657.jpg


自宅近くの喜多方ラーメンのチェーン店の「小法師(こぼし)」より
少し濃く、しっかりした味。餃子もおいしい!!

その後 道の駅 つちゆ を目指す。

国道が謎の通行止め。1時間ほどロス。風が出てきて異様に寒いぞ!
猪苗代湖が近いのも関係しているのか、凄い冷え込み。


テントを張って寝たのだが、夜中風でテントが傾いた。

本日の走行距離 310.3km  総走行距離 6187.9km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-24 05:12

<< カブ90で日本一周 8月25日...    カブ90で日本一周 8月23日... >>