カブ90で日本一周 8月17日 (24日目)  

朝、熱っぽさが抜けないので大事をとって病院へ行くことにする。
家にいるときなら放っておいてもいいかもしれないが、
旅に出ているときの体調不良は大きな痛手。



ナビで病院を探す。
e0183804_2595100.jpg
命の恩人 菊池医院。


渡された体温計で熱を測ると39.8℃というなかなかの数字。

年に1度の恒例のようなもんで、風邪ではなく扁桃腺肥大から喉が腫れてしまい
高熱が出るという症状。扁桃腺が生まれつき大きいのです。

腰に注射を打たれて(これが結構痛いw)ポカリを頂き、病院のベッドで寝かしてもらう。
2時間ほど眠ったら体も軽くなり、出立。

"注射が効いているだけかもしれないから、辛くなったらすぐに休みなさい"

と言われたので、無理をしないことにしよう。


今日の目標は気仙沼。いよいよ宮城県だ!
県道を走り、釜石、陸前高田方面へ。

大船渡(おおふなと)から海沿いルートで気仙沼に。
e0183804_305914.jpg


少し閑散としている気がするも、鮫がかわいいw

近くのコンビニで買い物をしているとやはり熱っぽさが。

そして、急激に寒気がくる。とにかく今日の寝床を確保せねば。

地図上で一番近そうな道の駅 おおやかいがん へ。
寒気がマックスに達し、上着を更に着込むも震えがくるw

なのに・・・なのに、熊谷ナンバーのバイカーおじさんが・・・。

「変な話だけどね、北に行けば行くほどね、

女の子の胸が大きくなるんだよ。

だから一緒に北上しようぜ!!」


と、エロトークを持ち出してきたんだ。

しかし、だ。寒気と頭痛にふら付きながらでも、

体のだるさや眩暈に襲われながらも、私は、

声高に言いたい。世界中に響き渡る程に。

あえて言おう、声を大にして言おうじゃないか。


わたしは貧乳派である

と。

遠からん者は音にも聞け、近くば寄って目にも見よ。

(謎)


でも、おじさん、アクエリアスをありがとう!!

気休めにマンボウを見に行くも・・・。
e0183804_302867.jpg


ちくしょおおおおおお!!


一足遅く川原が気仙沼から南下してきたので合流。

体温計を借りて計ってみると、、、

40.2℃

もういいだろ、そろそろ。


野宿はダメという判断から歩いてすぐの民宿なぎさ で宿を

取っていただく。

ここ大谷海岸、本吉付近は海水浴客が多い。

片やパンツが見えまくりの女の子、裸同然のビキニ。パンツ一丁のような日焼けしたBoys。
片や着膨れしてなお震えている怪しいわたくし。この差に愕然。


民宿なぎさ に移動。

アイスノンや水枕などまで用意していただいており、落ちるように安眠。
宿の皆様すみません・・・。川原さんすみません。。。

本日の走行距離 79.8km 総走行距離 5407.5km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-17 02:32

<< カブ90で日本一周 8月18日...    カブ90で日本一周 8月16日... >>