カブ90で日本一周 8月14日 (21日目)  

岩洞湖キャンプ場から、だらだら昼過ぎに出発。
天気は晴れ!今日は八幡平(はちまんたい)にある廃墟へ

到着できる予定です。


車両交換。
e0183804_19351662.jpg


DIOこえええええ
カブに慣れすぎた。軽い、左手ブレーキ、ギアチェン無し。

松尾八幡平の無人駅。
e0183804_19353258.jpg


いよいよ近づいて、テンションもハイに。
e0183804_19354241.jpg

みよ、この跳躍。

県道45→県道23→アスピーテライン。



見えた。
e0183804_19363667.jpg


退廃の美 という言葉を体で感じる。
e0183804_19372258.jpg


かつて人がいた。家族という単位で暮らしていた。

そこに"生活"があった。街を形成するに足りる程の。
e0183804_1937568.jpg

e0183804_19382647.jpg

e0183804_19385770.jpg

e0183804_1939763.jpg



そして、街は、死んだのではない。
動くのをやめているだけだった。

しかして時は止まらない。
植物の入り込む隙だって、いくらでもあった。

30余年という長くもあっという間を全て知っている。
e0183804_1940516.jpg

e0183804_19403138.jpg


西日、1万回以上迎えた中で、今日の夕焼けは?
e0183804_1941386.jpg


美しい夕日もかなしい。

======

と、どっぷり退廃の美に浸った後は、空腹を抱えながら一路盛岡へ!

無性に焼肉が食べたいという僕のわがままで、盛岡が誇る焼肉チェーン

「ぴょんぴょん舎」に。優雅な晩餐を楽しみました。
e0183804_19411862.jpg


本日の走行距離 181.1km  総走行距離 5148.9km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-14 19:01

<< カブ90で日本一周 8月15日...    カブ90で日本一周 8月13日... >>