カブ90で日本一周 8月12日 (19日目)  

十和田湖、宇樽部キャンプ場の朝。
e0183804_4234950.jpg


シャワーを浴びサッパリしたところで、青森が世界に誇る名所
「大石神ピラミッド」 & 「キリストの墓」 へ。



道の駅 しんごう のおからドーナツは絶品!!
e0183804_424315.jpg


ピラミッド。。。それでも観光客は何組かいた。
e0183804_4242047.jpg

e0183804_4243413.jpg


炎天下の登山に汗だく。ついでにピラミッドパワーを吸収しておく。
e0183804_4245087.jpg


集落を見下ろす。
e0183804_4251810.jpg


キリストの墓。
e0183804_4253588.jpg


西暦って何だ?そこに触れてくれせめて。
e0183804_4261978.jpg


ここで皆川さんともお別れ。地元で会いましょう。

新潟のおばあちゃんちまで気をつけて!!
e0183804_4263145.jpg



再び1人になった私は、八戸を目指す。
e0183804_4265368.jpg

このあたりは典型的な"国道沿い発展型"で、大型店舗が並ぶ。

岩手県に入る。初めての場所!!
とりあえず?久慈(くじ)へ。

既に日が暮れている。寝床にすべく黒崎灯台をめざす。
しかし、真っ暗山道。着いても真っ暗。灯台までは徒歩・・・。

あきらめて地図を頼りに道の駅 たのはたを目指す。
思惟(しい 仏教用語ではしゆい だったか?)なかなか深い。

東屋があるのだが道路に面しているのでテントを張る。

すると、雨が降ってきた。
雨が降る→朝の撤収めんどい→びしょびしょテント→やだ
結局軒下に移動して野営。
e0183804_4271897.jpg



北海道から戻る前、台風で東北は大荒れと聞いていた。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

天気を心配しながら就寝。

本日の走行距離 180.7km  総走行距離 4882.4km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-12 04:02

<< カブ90で日本一周 8月13日...    カブ90で日本一周 8月11日... >>