カブ90で日本一周 8月11日 (18日目)  

それがいけなかったのである。

妙な意気込みのせいで睡眠の方に勢いがついてしまい、完全に寝坊した。


道の駅のおっちゃん(以下 道お)

みちお「まだ寝てていいよ~。中開けてあげっからそん中で寝てくか??」

いやいや、これ以上迷惑かけられん。

みっちー「たまにはゆっくり寝ないともたねえだろ?」

やめろ・・・それ以上優しい言葉を掛けるのは…やめてくれ!!

ミチ助「ゆっくりしてけばいいのに」

フェリーの出航時間は13:50。港まで約170キロ。
起きたのが8:40。nuvi205によると到着時刻は13:34。

やばいぞ…これはやばい!!
やさしすぎるミチノエキオさんの言葉に後ろ髪を引かれつつ、
洞爺湖へ戻る。ありがとうおじさん!!
e0183804_350178.jpg

e0183804_3504692.jpg



もういっそのことお盆明けまで北海道で過ごすか?
そんな事も考えたが、本州が待っている!!

まあ、そこは流石に北海道。直線が多く信号も無い。
到着予定時刻がぐんぐんと縮まり、何とか1時間前到着の目処が立つ。

ただ、脇目もふらずひた走るのはもったいなかった…。
e0183804_351814.jpg



焼き鳥弁当、再び。相変わらずうまい。
e0183804_351209.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さらば北の大地。
e0183804_351451.jpg


カモメが見てる、風が見てる。波を乗り越え船が行く。
e0183804_3515936.jpg

とはよく言ったもんだ。

偶然にも北海道を去るときのトリップメーターが

僕の誕生日を示していた。
e0183804_3561374.jpg


北海道、再び戻ってくるぞ!


大間に戻るとお祭の真っ最中。本格的!
e0183804_3551092.jpg


大間の岬。
e0183804_3562683.jpg


カモメの鎮座する標。
e0183804_3564527.jpg



道の駅 よこはま。腹ごしらえと休憩。

すると、練馬ナンバーの皆川さん登場!
e0183804_357988.jpg

e0183804_3584651.jpg

(画像は翌日のもの リッターバイク!!)

生粋の練馬っ子。僕のうちからすぐの所にお住まいです。

地元のおっちゃんと静岡きたおっちゃんを交えて話し込む。
すると"キリストの墓" "大石神ピラミッド"なる
素敵な響きの謎スポットに関する情報を入手。

明日行ってみよう。


十和田湖近辺のキャンプ場が良いと聞き、皆川さんと一緒に行くことに。
宇樽部(うたるべ)というキャンプ場に向かいます。

しかし!!彼のバイクは大型、僕のカブ13.5台分のリッターバイク。
キャンプ所までは約100km・・・。というわけで先に行って待っててもらうことに。

真っ暗な山道を半ば開き直って走る。県道はダート並みの悪路。
北海道帰りといえども寒いもんは寒い・・・!

nuvi205のおかげで何とか到着。しかし皆川さんがいない!!
メールが届き「迷った」との事。
確かに道が分かりにくく、ナビ無しでは大変。

しかしその後すぐに皆川さんも到着。

宇樽部(うたるべ)キャンプ場はゴミも捨てられるしシャワーもランドリーある。
意外に多くのキャンパーで賑わっていました。

キャンプ用品を始めて使うという皆川さんのテントの設営を手伝いながら思った。
(いいもの持ってるなぁ~いいなぁ~。僕のはだるんだるんだよ羨ましいぜ!!)

e0183804_3575380.jpg


彼の用意してくれたチューハイと魚肉ソーセージと柿ピーを
いただきながら話もはずむ。


キャンプ場に着いたのは夜中12時過ぎ。明日に備えて就寝。

本日の走行距離 336.9km  総走行距離 4701.7km

今日の北海道 175.6km
北海道合計 2829.9km

北海道は広かった☆
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-11 03:18

<< カブ90で日本一周 8月12日...    カブ90で日本一周 8月10日... >>