カブ90で日本一周 8月10日 (17日目)  

今日の予定は襟裳岬に行って、洞爺湖までがんばる。勝手が分からなかったので、フェリーのチケットを事前に買っているのです。
特にお盆近辺は満席で買えなくなるとのことだったので・・・


海沿いはとにかく寒かった。なのに、内側に入ると急に暖かくなる。

町がコンブのにおい。岬付近はものすごい風(昆布味)。

何度も横にスライドするmyカブ。
向かい風はすなわち衝撃波!大地が風になびく。
コンブのにおいとともに。

MAY the "kOMB" be with you(謎)

岬。
e0183804_3123372.jpg


黒ちゃんが僕を見かけてわざわざ岬まで戻ってきてくれたそう。
途中の道ですれ違ったそうだが、必死だった僕はまったく
気が付かなかった!!だって風が・・・。

食堂にて"襟裳ラーメン"なるものを食す。
も、まあ・・・。なんだ、あれですよ。

写真撮り忘れるくらいですよ。
e0183804_3121372.jpg


襟裳には意外といろいろあったぞ、Mori-shin'ichiよ。


戻る、ひたすら走る。支笏湖(しこつこ)を目指す。

途中、ランドリー、百均、ホーマック、マックスバリュが一同に集いし、
神がかった場所を発見。洗濯しながら買い物。

支笏湖到着。

e0183804_3125226.jpg

e0183804_3132698.jpg

真っ暗・・・なんにも見えねえ!!

温泉に入りたいのに、ホテルしかない。
オープンカフェ(笑)に英語のヒーリングミュージック(笑)
うん、スイーツ(笑)

何も無いのは襟裳の春ではなく、支笏湖の周りだった。
e0183804_313980.jpg


そこから更にがんばる・・・。

クマ出没注意の看板がゲシュタルト崩壊するような山道を数十キロ。。。

もういいだろ、こういう道!!

なんとか洞爺湖に到着。

なにも見えねえ!!アゲイン。

センブンイレブンでヤケ食いしていると、
子供から「がんばって~」と言われて、我に返る。


道の駅 洞爺湖にて野営。
e0183804_3134750.jpg


明日は北海道最終日だ。

早起きするぞ!と意気込んで眠りに付く。

それがいけなかった。


本日の走行距離 446.1km  総走行距離 4364.8km

北海道 2654.3km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-10 02:51

<< カブ90で日本一周 8月11日...    カブ90で日本一周 8月9日 ... >>