カブ90で日本一周 8月9日 (16日目)  

朝、5と7を見間違えて異様に早起き。
スタンドの開店を待ち、知床の峠越えに再びチャレンジ。


とりあえず知床五湖へ向かう。

途中で宗谷、猿払で一緒だった田中さんとすれ違う。早いなあマグナ。

e0183804_2402511.jpg

e0183804_240388.jpg


今期は二湖までしか行けない。駐車場も有料しかない。。。

帰り道、立派な角のオス鹿。
e0183804_2414095.jpg

こっち向いて・・・。

こぎつね。
e0183804_2424171.jpg

こっち向けって野性動物よ。。。


羅臼、道の駅の商魂がたくましい。

牡蠣をその場で割って出してくれる。130円、うまい!!
試食もさせてもらったが、あまりに商売ゴリ押しなため何も他には買えずに出てしまう。

純の番屋という近くのお店で昼食。
「北の国から」に関係のあるお店らしいのですが、
別に良く知らないので詳しくはわかりませんが、美味しい!!
e0183804_243413.jpg

2000円くらいで足りた。

ウニ・イクラ丼。カキ。ホタテ。
鮮度ってすごい。味覚の旅先補正ってすごい。
           (いい意味で、ね)


納沙布(のさっぷ)を目指す。

途中の展望台にて国後(くなしり)を見る。
e0183804_2431814.jpg


道の駅にて岡山のカブ乗りマサフミさんと会う。

カブってこんなに綺麗なんだなあ。(僕のが汚れすぎ)
e0183804_2433467.jpg

カブ好きに会えてうれしい!

風力発電。触れる。静かな脈動。だのに何故僕はこんな。
e0183804_2442342.jpg


納沙布岬へ。

北方領土問題に強く訴えている。
e0183804_245722.jpg

へらへらした人間が鳴らす平和の鐘の音を背に、少しだけ考えさせられる。

が、ケツと腰がいてえ
海霧と風で寒い。
雨まで降ってきやがった・・・!


途中でレインウェアを着込んで、グローブも二重にして・・・。


夜景・・・といえるか?意外と綺麗な町並み。
e0183804_2461730.jpg


釧路駅到着。お祭でなかなかたどり着けなかった・・・。
e0183804_2453747.jpg


着膨れした男と過積載のカブに声をかけてくださった若いカップル、

府中からお越しのタンデムカップル「た」さんと「あ」さんw
e0183804_2463678.jpg

府中といえば試験場。やさしい声援を糧にもうひとがんばり。

19:30に釧路駅を出る。

真っ暗・霧雨・蛾の大量発生。きっついぜ。
車の流れが速い。

乱暴な運転で横を通り過ぎた車、見事に切符を切られていた。
いいぞ道警!もっとやれ!

安全運転。しない、させない 地元ナンバー。

北海道の車、いいかげんこわいお。走りに走って12時前。

やっと帯広へ。
e0183804_247696.jpg


近辺はビジネスホテルしかないさびしい駅。

道の駅おとふけ。(画像は朝のもの)
e0183804_2473822.jpg


ものすごい勢いで床の準備&落眠。

本日の走行距離 478.4km  総走行距離 3918.7km

北海道 2208.2km


P.S 今日は、すごく、がんばりました。
だから、ケツがいたいのです。

[PR]

by t-r-cub | 2009-08-09 02:10 | Comments(2)

Commented by びっと at 2009-09-26 17:52 x
岡山辺りでお会いした、タイカブ(ドリーム125)のびっとです。
僕の方は、あの後島を一通り走って、見近島で泊まり
翌日、倉敷から429号線をひた走り”天橋立”へ
天橋立も125cc以下は通行可!
そして山中温泉の道の駅で泊まった後
石川県羽咋市の”なぎさドライブウェー”を走り
安房峠を抜けて長野県を抜け高崎の友人宅へ泊まり
今朝、帰宅しましました。

駆け足で走り抜けてしまうのは、性分のようです。

貴方は、ゆっくりと、じっくりと、各地をめぐり、色々感じとってください。

感じ取った事、ゆっくりとで良いから書いて行ってください。
Commented by t-r-cub at 2009-11-07 21:24
びっとさん、コメントありがとうございます!
びっとさんのブログからも"原付2種"に対する深い愛情が
感じ取られました。
タイカブの装備や工夫、存分に参考にさせていただくつもりです!
これからもお互い、安全で素敵なツーリングを続けていきましょうね!
(しまなみ街道あたりの日記は東京でupします)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< カブ90で日本一周 8月10日...    カブ90で日本一周 8月8日 ... >>