カブ90で日本一周 8月7日 (14日目) 

朝からTAKUさんにチェーン調整をしていただく。旅に出る直前に新品に換えたチェーン。
ノーメンテ&どノーマルだ。だるんだるん・・・。


手際よくナットを緩め、タイヤを動かし、チェーンの張りを完璧にするTAKUさん。

オイルも見ていただき、、、すっからかんだったので補充していただく。
朝っぱらからすみません。でも、これはカブ乗りに自慢してしまいそう。

以下、旧スネ夫ボイスで。
e0183804_102392.jpg
「このカブはね、かのtakuさんが整備してくれたんだ。
北海道でご一緒させていただく機会があってね。
キミのカブはそんな凄い人に見てもらったことないだろ」




骨川バリに自慢します。悪いな、このカブ2人用なんだ。


まずは、浜頓別(はまとんべつ:昨日のカケルさんに読み方を教わった)に。

北海道のJA:ホクレンで給油します。特定のスタンドでフラッグが手に入ります。

地区によって色が違い、全4色。ちょっとした憧れとうことで1本だけでもね。

e0183804_116876.jpg



e0183804_102392.jpg
「この旗は北海道でしか手に入らない珍しいものなんだ。
日本一周の時、北海道で手に入れてね。
特定のスタンドでしか貰えないし、
しかもさ、本数も期間も限定なんだぞ!
キミはこんなのもってないだろう、はは」


スネ夫再び。悪いな…この旗、1人用なんだ。


ちなみに先に出発したTAKUさんと田中さんもいらっしゃいました :D

青いフラッグを手に入れて、セイコーマートのホットシェフ(TAKUさんお勧め)
でおにぎりを食べてから一路 サロマ湖へ。

238号→えさし→興部おこっぺ)と進む。朝から霧がひどい。10m先も見えぬ程。

e0183804_1174413.jpg


顔が濡れてチカラが出ない。(気力という面でね)
サロマ湖近辺でまた田中さんと遭遇。速いなあ、400ccって。

キツネ、発見。
e0183804_1163645.jpg

e0183804_1164974.jpg


KA !WA !I !I !


サロマ湖は、その辺の池みたい。
見る場所が悪かったのだろうが、どうもね。

e0183804_1172911.jpg


スワンボートが似合いそうだ。


網走を目指す。霧もマックスに。見えない恐怖。あと、寒すぎ!

山道。

能取湖(のとろこ)に浮かぶ月。
e0183804_118660.jpg


美しく幻想的、という表現も薄っぺらに思えるほど。
神秘を抱えたルーチンワーク。歯車が回る様を切り取る喜びと。

今まで少し夜を避けすぎた。そんな後悔が浮かぶ。

北の海(力士ではない)、北の大地(飲食店ではない)、そして北の月。

にしても、霧がすごいよ。もういいんじゃないかな?
e0183804_118299.jpg


網走
e0183804_1184771.jpg


道の駅 流氷街道
ここはすごい。だって、お湯が出るのよ。

ウッドデッキにて就寝。
e0183804_119126.jpg


明日は長距離走ることになる。だろう。

キツネの次は、シカ・・・撮りにいきます。
e0183804_1194356.jpg


本日の走行距離 289.1km  総走行距離 3185.8km

北海道 1475.3km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-07 00:48

<< カブ90で日本一周 8月8日 ...    カブ90で日本一周 8月6日 ... >>