カブ90で日本一周 8月6日 (13日目)  

早朝、冷え込みはやはり激しい。結露はするし、鳥肌も立つ。
それでも陽が出ると嘘の様な暖かい空気に変わる。

いきなりバナナをくれたおじ様に感謝しながら準備。

音威子府(おといねっぷ)方面へひた走る。

北海道入りしてから妙に気になるアイツ。
e0183804_0335622.jpg


川べりや土手に咲いていて、結構でかい。

つぼみは百合のようなんだけど、違う。
e0183804_0341131.jpg

名前が分からない・・・。


謎の養蜂場
e0183804_0343556.jpg


天塩(てしお)方面へ。
憧れの106号に!

オトンルイの風力発電28基。
e0183804_0364821.jpg


e0183804_0345772.jpg

静岡のライダーいわく、風力発電はもはや萌えの領域(らしい)

牛。
e0183804_0352068.jpg


柵も無い中で気ままに、優雅に。
e0183804_035324.jpg



”まっすぐな道”
e0183804_037879.jpg


途中に北緯45度のモニュメント。

地図には、
「Nマークのポーズで写真を撮るのが恒例」

とあったのだが難しい。小文字?微妙じゃん。

なので良く分からないことにw
e0183804_0373631.jpg
北緯45度のモニュメントと自分なりのN字。たぶん間違っているだろうが。まあね。



北海道、絶対に行きたかったポイント「宗谷岬

近くの「宗谷岬ウィンドファーム」の風力発電57基のうちの少数。
e0183804_0375858.jpg


来ました!!

ついにてっぺんまで上り詰めました。

ライダーの敬礼に見送られながらモニュメントへ

妙な納得と薄い実感と。。。
e0183804_0382487.jpg


プチ・カブ祭

地元の最新カブ乗り、カケルさん(左)。
奈良から北海道一周しに来た尾崎さん(右)。
e0183804_0384999.jpg


そして、カブ界の生ける伝説、何度もホームページを
参考にさせていただいている"ヨーロッパ一周"のTAKUさん

e0183804_1062171.jpg

(御尊顔はシークレット!)

カブ好きならば誰でも知っている凄い方でして、異様にテンションがあがりました。

e0183804_10744100.jpg


見よ!この国旗の数々を。とても真似出来ません。
素晴らしい偉業を成し遂げた、真のカブ乗りです、心から072.gif尊敬してます。
(嫉妬する程ですよ、僕なんてまだまだヒヨっ子カブ乗りですわ)

宗谷、北海道のてっぺんでカブが4台。
e0183804_039533.jpg


予算ギリギリ(を下回っている)尾崎さんにガソリン缶を贈呈。
e0183804_0405032.jpg
贈呈式の様子


宗谷の夕日。
e0183804_041929.jpg


何もいう事がない。The 夕陽 然とした、夕陽の中の夕陽。


マグナ乗りの湘南ボーイ田中さんとtakuさんと、猿払(さるふつ)へ。

途中、シカとキツネを見る。やったね☆シカ&キタキツネ!
だけど僕のカブだけ遅い。

併設されたキャンプサイトにテントを張って。
takuさん、田中さんとの楽しい一夜。
e0183804_0452529.jpg

(画像は朝のもの)


再度この地を踏まんと心に誓った宗谷でした。

旅も始まったばかりで、鬼が爆笑するかもしれないが、
いつか再び宗谷岬に戻ってこよう。

そんなことを考えながら眠りにつく夜でした。笑うなよ、鬼。。。


本日の走行距離 223.7km  総走行距離 2896.7km

北海道 1186.2km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-06 00:04

<< カブ90で日本一周 8月7日 ...    カブ90で日本一周 8月5日 ... >>