カブ90で日本一周 8月5日 (12日目)  

朝、大阪からの田中さんご夫婦にお呼ばれ。朝食とコーヒーを頂きました。
自宅とは別に、趣味で(!)天橋立近くに住んでらっしゃるそう。
近くに行ったときに寄らせていただきます。住所もいただきました。

とりあえず昨日の温泉に忘れてきた腕時計を取りに行ってからスタート!

まずは旭川。所沢みたい・・・。
e0183804_004592.jpg


有名なラーメン村。
e0183804_012937.jpg


入った店がアレなのか、ラーメン通でも無い僕ですら及第点を出すかどうか悩むレベル。
もちろんそれなりに美味しいんだけどね。
どの道、ラーメンを楽しめるロケーションではない。
僕はまったくラーメンにこだわりとか無いけれどね。


旭山動物園へ。

魅せ方に工夫があり、動きがあって面白いのにどうも活かしきれていない印象。

どの人も、デジカメ、ケータイ越しでしか動物を見ていない。自分の目はどうした。
とってもまぬけに思えてきた。
動物の写真は、結局一枚も撮らずに帰ってきたが、それでよかったと、僕は思った。
(ちょっと後悔してるけど。)

e0183804_022425.jpg



暑さにやられながら士別方面へ。ひたすら走る。

真っ暗、寒い・・・。

それでも、これがあるからやめられぬ。

e0183804_023922.jpg



道の駅びふか。

気温も低いのでテントを張って。
e0183804_025572.jpg



本日の走行距離 221.9km  総走行距離 2673.0km

北海道 962.5km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-05 23:45

<< カブ90で日本一周 8月6日 ...    カブ90で日本一周 8月4日 ... >>